見出し画像

番外編~ひさびさの文章を書く作業にホテルを予約する男~

※興味の無い方は飛ばしてOK!本編とはあまり関係ありません。

加筆や題字やnote用に編集するなど、時間がかなりかかる作業があるため、集中するためにどこかに泊まって作業する必要があった。

それを通称 合宿 と呼ぶ。

実際、以前出した同人誌では、ホテルに泊まって編集や加筆作業をしたのだ。

▲こんな本。絵が苦手なので、次回があったらどなたか絵を書いていただけますでしょうか?

で、今回はどこで合宿するか、いつ、何日泊まるかを考えてみる。

奇跡的に3日休みの時期がある・・・じゃあ遠出でも・・・
いやコ〇ナ怖いし・・・でも数年ぶりに旅に出たい・・・

でもまあ、いつものネコチャンがいるホテルに・・・

いや・・・ひきこもるわけだから・・・

うん!県外へ行こう!
せっかくだから県外に行こう!
ついでだから、朝食無料のところに行こう!
ついでだから、郡山に行って、ラウワン郡山のスポッチャへ行こう!!!
メダルゲームも久々にやろう!

・・・なんか目的間違えていないか?

ということはまず置いといて、とりあえず、宿の予約を取って当日を待つことに・・・

当日・・・

朝早く自宅を出ていき、神社で参拝後、マックで朝食後、ラウワン郡山へ向かうことに。

数時間後・・・

ラウワンついた!スポッチャたのしい!メダルゲームたのしい!!!

▲スポッチャというよりは、お目当ての筐体こと、オンパラが目的
▲本当に久々にやるグランドクロスレジェンドはたのしい。

で、ホテルに到着。
作業が始まる。長めの作業が始まる。

▲こんな状態で缶詰めです。

で、進まない!

まああああああああああああああ進まない。

さぼりながら・・・お風呂に入りながら・・・

約8時間の大作業の中、7割ほど完成したのである!!!

※スケジュール調整の関係で、コレクションケースが届いていない事情があり、この後の文章はまだ書けておらず。

で、その後寝た後は、クロノア探しの旅へ。
(面白みあまりないので、ダイジェストでどうぞ!)

▲ホテルのタダメシはうまい
▲クロノア仕様じゃないとれとれけんせつしゃ!発見
(クロノア仕様を見た方、情報お待ちしてます)
▲なにかいいことあったら、しゃぶ葉へ行く決まりがあるのです。
▲必ず当たる確率機にて
▲安心の出オチ

とまあ、遊んできたのであった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?