見出し画像

クロノアのためにひたすら断捨離をする男

7月7日

クロノア1&2アンコールが無事に発売され、特装版が届く。

▲特装版の中身
▲このコップ、もったいなさすぎてこの日しか開けていません。

さらにグッズ販売の発表が多数ある。(その前に少しだけグッツの発表があった)
 
以外と多い・・・というか、予想以上・・・
 
いや、いくら何でも多すぎ!!!
 
うれしい悲鳴が部屋に響く。
 
 
と同時に、こんな思いが出てきた。
 
(この部屋、クロノアグッズを置く場所が無いんでね・・・)

(つ―か無いじゃん!)


 
そう、この部屋にはため込んだもの(コレクション)がいっぱいあったのだ。
 
ぬいぐるみに箱にフィギュアにぬいぐるみに・・・
 
オタクはつらい。
(というか、男の部屋なのか・・・?)
 
ということで、とりあえず片づけることにした。

10月上旬

いよいよ部屋のかだ付けに着手する。
まずは押入れだ。とにかく不要なものを捨てなければならぬ。
初めは押入れのものを全部出すことにした。

▲こりゃひどい。実際にはもっと散らかっていた。
▲あーあ、こりゃもっとひどい。

まあ出るわ出るわ。不要なものが。

とにかく、いらないものは全部捨てる。
どんだけ捨てるのかと思うくらい捨てる。
 
結果、結構なスペースが確保できたため、上段の押入れは全て5段の衣装ケースにし、収納スペースを格段に増やした。
 
また後日下段のスペースを掃除。
こちらもいらないものが多数出たため、こちらも一部衣装ケース化した。

▲ぴったりなんですよね

これを約1ヶ月も続ける。

休みの合間に、ひたすらやり続ける。正直つかれた。
ため込みすぎなのである。

いかに自分が片付けできないか、ため込むのか、正直考えさせられる1か月となってしまったのであった。

▲10月に届いたクロノアグッツ。狂ってます。
▲10月に届いたクロノアグッツ。お店でも開くつもり?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?