見出し画像

棚について考える男

まずは棚を探してみよう。
アマゾンを見るが、巨大メタルラックは一応ある。でも高い。
サイズもいまいちピンとこない。
スチールラックも見てみるが・・・倉庫感半端ないな(((

今度はホームセンターの資材コーナーへ行く。
思ったサイズが無ければ、思ったサイズを作ってしまえという考えに至った。

で、こんな物を発見する
フリーラックポール」である。
せや!これを使って、自由設計な棚を作るんや!

例えば、こんな感じのもの

そう思ったらすぐに実行である。
まずは板を見てみる。
一枚このくらいで・・・と、頭で計算。
さらに、部屋に戻って、どのくらいのサイズならOKか、しっかり図って・・・

で、もっと言ってしまえば、大きな板1枚買って、ホームセンターで切ってもらうと安く済むということも発覚。

設計図も書いて・・・

▲後で変更がありますが、これ作っていると大助かりする場面がありました。

後は購入するだけ・・・

あともう一つ、忘れてはいけない。
コレクションケースの問題だ。
どれにしようかと考えていたが、回るスペースのことを考えて、以前と同じ物を購入することにした

▲またこの時期にまた安くなっていました。

なんだかんだ言って、コスパはいいし、同じものに合わせたら、見栄えもよい。

コレクションラック上置き付セット(深型WH)
https://www.nitori-net.jp/ec/product/5610300s/

さて、いよいよ組み立てへ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?