#7 アルバム「THE BLUE HEARTS」の収録曲で好きなところ

どうも、DJ MOX JAPANです。
今日は俺にROCKを出会わせてくれたアルバム「THE BLUE HEARTS」について、俺の好きなところを話します。

1.未来は僕等の手の中
僕等は泣くために 生まれた訳じゃないよ
僕等は負けるために 生まれたきた訳じゃないよ
生まれたきた訳じゃないよ

2.終わらない歌
終わらない歌を歌おう くそったれの世界のため
終わらない歌を歌おう すべてのクズどものために
終わらない歌を歌おう ひとりぼっちで泣いた夜
終わらない歌を歌おう (キチガイ扱いされた日々)
※()の歌詞は歌詞カードには掲載されてません。

3.NO NO NO
どこかの爆弾より 目の前のあなたの方が
震えるほど 大事件さ 僕にとっては

4.パンクロック
僕 パンクロックが好きだ
中途半端な気持ちじゃなくて
Ah 優しいから好きなんだ
僕 パンクロックが好きだ

5.街
命のある限り 忘れてはいけない
今しか僕にしか できないことがある

6.少年の詩
先生たちは僕を不安にするけど
それほど大切なことばはなかった
誰の事も 恨んじゃいないよ
ただ大人たちにほめられるような
バカにはなりたくない

7.爆弾が落っこちる時
大人も子供も関係ないよ
左も右も関係ないだろ
爆弾が落っこちる時
天使たちは歌わないよ
爆弾が落っこちる時
すべての未来が死ぬ時

8.世界のまん中
うまくいかない時 死にたい時もある
世界のまん中で生きてゆくためには
生きるという事に 命をかけてみたい
歴史が始まる前 人はケダモノだった

9.裸の王様
どうでもいい事 たくさんかかえて
くだらない事で ビビることはない
見えなくなるより 笑われていたい
言えなくなるより 怒られていたい

10.ダンスナンバー
全部好きなので「#5 ROCKが心に刺さった日」を参照

11.君のため
ああ 君のため 僕がしてあげられることは
それぐらいしか 今はできないけれど

12.リンダリンダ
ドブネズミみたいに 美しくなりたい
写真には写らない 美しさがあるから

以上12曲、特に好きな部分を抜粋しました。
この歌詞にMOX少年は心を打たれ、大人になった
今でも打たれ続けてるのです。

聴かないと損する1枚です。

ではまた次回お楽しみに!

バイバーイ!

THE BLUE HEARTS https://www.amazon.co.jp/dp/B0049DG1XY/ref=cm_sw_r_u_apa_i_R5Y-FbT1R79B7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?