見出し画像

ジャンプを読んで育った方に教えたい、まさかのアイテム。

〝リコメンド機能〟ってあるでしょう?

ユーザーの行動データを収集し、趣味・嗜好を分析。興味がありそうな記事や商品をオススメしてくる、アレ。

あのテクノロジーは……、実に大したもんですね!

ついついクリックしてしまう。今回も、なかなかなネタの種を提供してくれましたよ。こちらです。

『ジョジョの奇妙な冒険』の関連商品。その名も……、

石仮面蒟蒻こんにゃく~~~!

なんでも「京都盆地の水瓶と呼ばれる貴船山系から上賀茂・下鴨と、京都御所から二条城に流れる地下水脈を使用し造り上げた」そうです。

まことに美味そうな「いわれ」ですが、見た目はというと……、

この破壊力よ笑

続けて、こちらもくらえっ!

石仮面って、左右から骨針がいくつもガシャーンと生えてきて、被った者を吸血鬼に変えるのですが……、

なんか、下から出とるよ笑

添えられた味噌は、エイジャの赤石に見えなくもない笑

さらに「田楽」のフォント、大きさ。
アステカの遺物が〝和〟に染まった違和感。

こんなの、よく考えたもんです。

興味が湧いたので、製造元のサイトも見てみました。

京都の尾崎食品さん。

注目はサイトの一番下にある「医療用」の文字。

実はここ、医療現場での実習用に、蒟蒻でできた乳房の模型を提供しているようなんです。シリコンよりも環境に優しく、安価。人体とほぼ同じ弾力と感触を実現し、しこりの大きさも自由に変えられるといいます。

その技術力が、石仮面の造形にも生かされているのかもしれませんねー。

石仮面蒟蒻、一般発売は本日から。価格は1,980円だそうな。

字数にまだ余裕があるので、次に行きましょう。

こちらは『シティ―ハンター』の関連商品。

活力サプリメント『にんにく卵黄』とのコラボレーションです。

こういう遊び心、嫌いではないです笑

しかし、見事なコラボレーションだなあ。にんにく卵黄と、もっこり。好相性すぎて、なんの違和感もありません。

ちなみに『シティ―ハンター』で言うと、僕はこちらを購入しました。

『XYGIN』という名のクラフトジン。

2種類とも買って飲み比べてみたのですが、確かに香りが全く違う!

販売元の光武酒造場さんは『北斗の拳』の焼酎もつくっています。

最後に、もうひとつだけ。

『銀牙 -流れ星 銀-』の関連商品なのですが……、

凶熊・赤カブトの特大ぬいぐるみ。全長は、1メートル!

さあ、ここで問題です。こちら、価格はおいくら?

参考までに、同じ全長1メートルのプラモデルと比べてみましょう。下のデンドロビウムは、30,800円。巨大なので補強のための鉄板が埋め込まれており、かなりの重量(7.2kg)となっております。

さあ、赤カブトは……?

な、な、なんと、55,000円~~~~~!

材質はポリエスチルだそうです。んー、コストパフォーマンスはよ?

流石のリコメンド機能も、僕の金銭感覚までは読み取れなかったか笑

この記事が参加している募集

おすすめギフト

🌟もし、この記事があなたの心を動かすことができたなら、ジュース1本分だけでもサポートをお願いしてもいいですか? 🌟サポートいただけた方には当ページであなたの紹介記事を掲載します。