GuP LP / DJ souchou

こちらで書くの忘れてましたが、8月上旬にビートテープをリリースしてました。

折角なので軽く解説も入れます。

GuP LP / DJ souchou

この音源の原型は、現在早稲田茶箱にて「西早稲田汽缶室」をオーガナイズされているcrakkaさんの別枠のイベントにブッキングして頂いた際のミーティングの時に「来場者特典を付けてはどうか」とアイデアを出したのがきっかけで作り始めました。

イベント当日までに三曲作り、配布後概ね好評(某MCもチェックしてたのは驚いた)だったので「じゃあ、これを発展させてビートテープにしよう!」と思い立ち、以下の形になりました。


1."Hit'em Down!" Breaks

オーソドックスな風味。主題は聴いて頂ければ分かっていただけるかとw

2.Russian Lounge

リスニング仕様。ティンバレスなドラムやシンセフレーズが我ながら心地よく。お気に入りです。

主題はイカch…ナポレオンコンプレックスなあの子ですw

3.Нонна DUB

ロシア語は「ノンナ」と読みます。もう主題は説明するまでも無いですねw

素面で聴いても酩酊状態で聴いても良い感じになれ…る筈です。


4.Tank Grrrl's Step

「Grrrl」はそのまま「ガール」と発音します。

詳しくは「Riot Grrrl」辺りでググって下さい。

で、その単語が戦車道とマッチしてる、と思ったので敢えて曲名に取り入れてみました。主題は(ry


5.U.S.Army Steez(Skit)

Skitと表記しましたが、DVSでの二枚使いやスクラッチ練習に十分使える長さかと思います(DVS未だに導入してないんで、宜しければどなたか試して見て下さると助かります(汗))。

主題ですが、米国なのでそこから発想を広げ、某アイドルグループもその上でSpitしたオーソドックスなアレを下敷きにメロウ寄りに構成しました。


6.VxOxRxPxAxLxBxUxNxNxYx

曲名は「ぼーぱるばにー」と読みますが、ハードコアパンクに明るくない方には読みづらいだろうな、と思いつつ付けました。

ラッピン(やおきさん使って頂いてありがとうございます)やスクラッチン向きの曲だと自負しております。

主題は戦車二両をぶっ倒したあの子達です。


7.XXRIKV

恐らく一番読めない曲名だと思いますが「エリカ」です。

(読み方などはこちらのブログ記事が明るいです)

妙にいじらしいあの子が好きなので急遽ぶっこみました。


8.Tank Grrrl's Step(Sista!)

4曲目と対になってます。主題は(ry

元々は「WarDuBJP」と云うグライム曲のみで殺しあうネット上の第一回大会にエントリーする為に作った曲で国内外の投票の結果、決勝にこそ上がれませんでしたが相応の順位になれたので、また折を見てエントリーしたいと思います。運営の皆様に感謝を。

で、提出バージョンは結構雑だったので音圧・構成ともにリビルドし収録と相成りました(因みに4曲目もリビルドしてあります)。


9.DDRROOPP

曲順的にはアウトロなんですが、あれこれ弄ってたら7分強になってしまってましたw

Vaporwaveを意識して作ったつもりですが、明らかに別物だと思います。

主題は…一応途中まで聴いて頂ければ!


---


視聴・ダウンロードはこちらから(リンク先bandcamp。お値段は0円からの投げ銭制です)。

※上記よりのダウンロードがご面倒であれば、こちらから(リンク先Dropbox)同内容の音源が落とせますのでご利用下さい。

bandcamp上でも出来ますが、単曲でダウンロードしたい方はこちらから(リンク先hulkshare music)どうぞ。

その際に、もし宜しければ当ノートにBETして下さると有り難いです。



DJプレイの隠し味・ラップ練習・ドライブ・WoT・大洗町巡りetc...のお供に是非。

ここから先は

0字

¥ 100

noteでの売り上げは、基本音声素材の購入費に充当します。