見出し画像

FreshBeats!(ふれび)事前注意事項

みなさんこんにちは!

FreshBeats!こと、通称ふれび主催のDJ智です。


この度は、当イベントへの参加表明、誠にありがとうございます!

出演者・スタッフ一同、人数の多さに大きな期待を感じつつ(そのプレッシャーに震えながら)明日の開催を心待ちにしています。

参加表明がまだの方は、ぜひコチラよりよろしくお願いします!(割引もありますしね!)http://twipla.jp/events/173099


で、題名の件なのですが、一応100人ということで人数の上限は切ってあるとはいえ、正直思ってたよりも多くなりそうなので、トラブル(ある種の誤解)を防ぐべく、これから記載する注意事項へ目を通していただけると嬉しく思います。

なお、会場側と協議中の内容もありますので、それに関しては明らかになり次第、改めて告知させていただきます。

それでは、スタート!!


①入場制限について。

現在、フロアを出来る限り広く使うべく協議しているところですが、参加人数が100人を超えると入場制限を検討する予定です。(様子を見ながらゆっくり入れる、という表現のほうが適切かもしれません)

なので・・・

a)入場を待ちたくない、という方は早めのお越しがオススメです。(Twitterをやっていないかたも何名か来られると聞いています)

b)Twiplaの上限人数までいっても参加希望の方は、ひとまず「興味あり」で表明しておいていただければ割引は必ず適用させていただきます。


②フロア内での注意点。

上記の①にも関連しているのですが、事故を予防したいところです。

a)フロア内を禁煙にする(別に喫煙スペースを用意する)予定です。

b)ヲタ芸は周りの人や機材にぶつからないようにお願いします。(もしものときは一声かけるのがマナーってことで)

c)フードやドリンクを持ってるひともいるので、高まりダッシュとかしないでくださいね。(フードめちゃくちゃ美味しいのでもったいないです・・・)


③コスプレ関係の注意点。

こちらは誤解のないように、って意味も含んでおります。

a)更衣室じゃなくて更衣スペースです。(女性のみ。男性はお手洗いでお願いします)

京都FANJで慣れてる方は、あんなキレイな更衣室が用意されてるわけではないのでスイマセン。あくまで、フロアの一部を改造した更衣スペースですので悪しからず。

時間的にも場所的にも譲り合ってご利用ください。

b)お荷物について。

コスプレされる方でキャリーなどお荷物多い方もおられると思います。現在無料クロークを用意できるよう会場側と協議中です。ただ、出来る限りお荷物はコンパクトにまとめていただければ幸いです。(結果分かり次第改めて報告します)


④流れる楽曲について。

こちらも誤解ないようにって意味で、念のため。

a)ここ5年のアニソンが9割流れます。

b)残り1割はアニソン以外が流れます。

これは、2次元コンテンツ以外も流れますよ〜って意味です。また、エロゲソングに過度の期待は禁物です!(エロゲソングが好きな人にはAxE[エークロスイー]ってイベントがおすすめですよ!!(笑))


今のところは以上になります。


ボクがやっているA-POP FESTIVAL関連のイベント全てに共通していることなのですが、「フロアのマナーはみんなで、それぞれの責任で守ろう」って思ってます。

周りがなんとかしてくれる、じゃなくて、みんなで譲りあったり協力しあったりして、楽しい時間を過ごせますように!


それではみなさん、明日の夜にお会いしましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?