見出し画像

AxEがアーティストを招くワケ。

皆さん、ブログの方ではお久しぶりです、DJ智です。

「お久しぶりです」って書かないようにしたいですけど、これがなかなかムズカシイ(笑)

なので、こうやって書く機会がやってきたときには、せめて大事なことをお伝えできればな、と思います。(筆無精のイイワケ)


この“note”をつかったブログは一応「スタッフブログ」ということになっているので、AxEを中心としたA-POP FESTIVAL運営イベントのことについて書いていくのですが、今日のお題はコレ。

「AxEではどうしてアーティストさんをゲストに招くのか?」

ということについてです。


本題に入る前に、宣伝。

4/8(土) 13:30 OPEN/START(会場:京都FANJ)

AxE x21 開催しますので、遊びに来てくださいな♪

Guest Artist:yozuca*

詳細ページ:http://twvt.me/AxE21


また、7/29(土)にもAxE x22が開催されますが、コチラは第1部と第2部に分けて開催予定。

第1部は「真夏のコラボライブスペシャル」と題したLIVEパート、

第2部は通常型のDJ&LIVEイベント。(こっちにもゲストアーティストさんいるよ)

に、なる予定です!!

ちょっと規模が大きくなりそうなので、近々早めに情報公開して行きたいなと思っていますので、チェックよろしくお願いします。

宣伝ここまで。


さて、本題。

「AxEではどうしてアーティストさんをゲストに招くのか?」

ということですが、イベントを立ち上げしたころと今の考え方がだいぶ変わってしまったので、どちらも書こうと思います。


まず、最初のころ。

コレを書くのは、「ボクはこんな気軽な気持ちで始めたし、同じようにやってみたいひとが出てくるといいなあ」という期待を込めて。


「アーティストさんと仲良くなりたい」


って思ったんです、端的にいうと(笑)

んで、真剣に考えた。

その方法を。


「そうだ、お仕事を発注しよう!」


紆余曲折あって、そんな思考にいたりました。

ただそれだけw


環境、対応についての準備は大変でしたけどね!!

今回は割愛しますが、アーティストさんにご出演いただくにあたって、それに相応しい環境を用意できたことで、A-POP FESTIVAL は本格的に発進する運びとなりました。



そこから毎回のようにご出演いただくようになって、

今は7割くらい「使命感」でもってアーティストさんをお招きしています。

みんなと一緒に楽しむ、以外にも、

「関西で気軽にアーティストさんのライブを楽しめる環境を」

とか、

「日ごろ楽しませてもらっている美少女コンテンツ業界に恩返しを」

とか。


ちなみに1年半前くらいに考えていたことが過去ブログに残っていましたw

https://note.mu/djtomo/n/n75ad4aca47aa


おかげさまで最近はこの想いが、アーティストさんのサイドや事務所さん、ひいてはメーカーさんなどに伝わっているのか、「自分が本当に見せたいもの」を実現できることが増えてきました。

大変ありがたいことです。



そして、特に最近、もう一つの想いを持ってアーティストさんをお招きしています。

それは、

「もしかしたら、もう今しか(生歌唱を、その歌を)見聴きすることが出来ないかもしれないから」


自分自身も後悔のないように。

生で聴ける間に、

生で聴く。感じる。



AxEに関わってくださったゲストアーティストの皆さまだけでも、

佐藤ひろ美さん、歌手引退。

Rayさん、歌手卒業を発表。

西沢はぐみさん、活動休止。

上原れなさん、活動休止中。


さらには昨年、川田まみさんも歌手活動を終了され、美少女コンテンツ業界的には大きな話題を呼びました。

(Faylanさんは徐々にですが、復帰されて本当に良かった…)


なので、少なくとも自分がイベント主催をやめるまでは、

(もちろん自分も見たいけど)

皆さんにぜひいっしょに楽しんでいただきたいアーティストの皆さんを、お招きし続けようと思っています。


特に7/29にやるような“コラボライブ”みたいなのは、もう一生見ることが出来ないかも…っていう想いで開催しますので、同じ気持ちを共有してくださる皆さまは、ぜひAxEまで足を運んでいただければありがたいなと思います。


最後の話題はちょっとしんみりしちゃう内容だったけど、

たまには真面目なのもいいよね!!……ってことで(笑)


DJ智、まだもうしばらくはガンバリますんで、皆さん応援よろしくお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?