見出し画像

AxE(エークロスイー)ってどんなイベント?(1) 〜僕のAxEではない、これは僕等のAxE〜

昔から田中芳樹先生の作品が大好きです。(創竜伝とか薬師寺涼子とか)

連載継続が危ぶまれたアルスラーン戦記も、立派にアニメ化したので、楽しく毎週見ています。

さて、画像がトリミングでおっぱいがいっぱいになってしまったのは、ボクの深層心理が反映してるんでしょうか?

AxEの公式キャラクター2人のおっぱいがTOP画像となっています。

そんなAxEで、ボクがやりたいことはたくさんあるんだよ〜と、いうお話を前回しましたが、今回からしばらくは、いろんな

「理由」

を、言葉として残していきたいなと思います。

・なぜそれをやるか
・なぜそこでやるか
・なぜそのひとを呼ぶか

…etc.

こういうのって、普通はいわゆる「お察し」っていうやつで、あんまり言葉にして発表するのは主流じゃない、と伺ってはいるのですが、何も説明せずに初めましての人たちに「察してください」っていうのはあまりにもハードルが高いなって思いましたし、
何よりも、題名にも書きましたけど、イベントって、フロアに集まってくれるみんなと作り上げていくものだと思ってるんですよ。

なら、少なくとも発表されてることに関してはキチンと説明して、

「おっ!そういうの、おもしろそうじゃーん!!?」

って、みんなといっしょに盛り上がっていきたいです!


初回の今回は、手始めに公式キャラクターが2人いる理由について。


結構シンプルだし、気づく人もいると思いますが、AxEを音楽的な視点で見たときに、
「ライブアーティストをイメージしたピンク髪の子」と、
「DJパートをイメージした青髪の子」
を表現してます。

この2人がAxEの両輪となって、皆さんをお迎えする。
そんな想いが込められてできたのが、このボードです!(笑)

余談ですが、このふたりが出会う、AxE学園のストーリー導入部はすでにありますので、また後日書きますね(*´ω`*)


次回は「アーティストさんをゲストに呼ぶ理由」について書きたいと思います。

ポイントはAxEにしかできないこと、AxEだからできること。

お楽しみに!!

#AxE_2015

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?