見出し画像

AxE(エークロスイー)ってどんなイベント?(4)〜Guest DJのご紹介〜

もう明日はAxE x14当日ですよ!!!

早いですね!!!!

あまりにもオモシロクてPSYCHO-PASSを一気見してたら、ブログ書くのが直前になってしまいましたよ!!!!(スイマセン・・・

ああいうサイコサスペンス系のお話、めちゃめちゃ好きで、ドはまりしてしまいました(笑)


さて、本題その1。

ここまで連載してきました「なぜ?」シリーズですが、今日は、今回のAxEにスポットを当てて、

「AxEのGuest DJは、どのようにして選ばれているのか?」

を書きたいと思います。


そもそも、「Guest DJってなんなの?」という方もいらっしゃるかと思いますので、先に簡単に触れておきますね!

逆から考えるとわかりやすいのですが、「Guest DJ」の逆は「Regular DJ」です。(もちろんVJさんもいます)

「Regular DJ」=「基本的には、毎回出演して、そのイベントの色を表現してくれるDJさん」

のことです。

ということは、その逆なので、

「Guest DJ」=「毎回ではなくSPOTで出演し、そのイベントに新しい色を持ち込んでくれるDJさん」

と、考えていただければと思います。(ただし、イベントの枠を逸脱することは、もちろんありません)


それでは、「AxEのGuest DJは、どのようにして選ばれているのか?」 についてです。

今回も答えはシンプルに。


AxEは美少女系コンテンツ推しイベントなので、なるべく

「美少女系コンテンツのイベントに“出てなさそうな”DJさん」

かつ

「実は美少女系コンテンツに愛を持っているDJさん」

を選んでいます。


これは、上に書いた「新しい色を持ち込む」のに、最もシンプルな方法のひとつだと考えています。


だって、AxE(エークロスイー)の“クロス”っていうのもそうですが、

「一見違うものを混ぜあわせるからこそ、化学変化は起きる」

と、思いませんか?(笑)



そして、もうひとつの本題、「今回のGuest DJのご紹介」です!

まずは、アニソンの兄やん。

スキル・キャリアともに関西の中でもトップクラスのアニソンDJさんです。

もともとHiphop DJなどのキャリアもあり、非常に硬派なひとなのですが、そんなひとが、コンテンツ的にはちょっと軟弱な「美少女系コンテンツ」をテーマにDJするっていうのは、とても面白いと思いませんか??(笑)

ちなみに話してみるとわかるのですが、とても気持ちのいい気さくなひとなので、出番が終わったら話しかけてみてくださいね!

美少女系コンテンツも大好きなひとですよ。

おっぱいおっぱい。


続いては、MarGenal(まじなる)くん。

彼は、関東のアニソンDJイベントの雄、アニソンインデックスの若きレギュラーDJです。

もっとも今後を期待されているアニソンDJのひとりと言っていいでしょう!

彼はいわゆる「萌え豚」と呼ばれる人種なので、日ごろはそういった制限がないDJをされている中、あえて「美少女系コンテンツ」という制限をかけたら、とても面白いDJをするんじゃないかな〜っていうのが、お呼びした理由です。

また、上記おふたりは、どちらも「ターンテーブルを使ってDJをする」プレイヤーであり、「元・HiphopのDJキャリアを持って」います。

一般のかたが「DJさん」っていうのに抱くイメージは、きっとスクラッチ(レコードをこするやつですw)だと思うので、

「そんなイメージ × アニソン(美少女系コンテンツ)」

っていう化学反応も楽しみにしててくださいね♪


そして最後は、Oblongarくんですね。

彼が「Pickup DJ」という表記なのにはこだわりがありまして、

「今回の出演だけではなく、今後のキャリアにも要注目!!」

という意味合いがこめられています。

彼は、自分で曲をRemixすることもでき、アニソン以外(Bass系 Music)のキャリアも順調に積んでいるDJさんです。

AxEでも、「アニソン原曲 × Remix曲」両サイドから、皆さんを楽しませてくれるでしょう。

多方面から彼を応援しようとする動きもあり、今後最も注目すべきDJさんのひとりです。

そんな彼のキャリアのひとつに「AxE」という文字が刻まれることに嬉しさを感じていますので、みなさんもぜひ注目してみてください!



最後に。

こういった説明をすると、初めましての皆さんには、単語の意味とかも含めてわかりにくいことがあるかと思います。

もしよくわからなくても大丈夫!! ご心配なく!!

下の画像をよく見て下さい。

それが、AxE(エークロスイー)の最も大事な楽しみかたです!!

それではみなさん、明日お会いしましょう(*´ω`*)

#AxE_2015

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?