見出し画像

一年前

ちょうど去年の12月、2019年最後のレッスンで思いがけず先生からいただいたプレゼント。
今思うと、一年前には自分がラジオ番組で話せるようになるとは、思ってませんでした。
それまで2年近く練習を続けてきましたが、流石に出来ていない事だらけ。
腹式呼吸、息継ぎ、鼻呼吸、滑舌、表現力、たくさんの項目で当たり前のことが出来ず、
年齢的にも、もうラジオの前で話すようなチャンスはこないだろう、と開き直り、
逆に肩の荷が下りた、そんな気持ちでいました。

それが一年経ってみて、人の出会いに支えられて、どうにか自分の番組を放送させていただいていることに感謝しています。

来年は、もっと滑舌が良く、息継ぎも滑らかに、聴きやすく、そして、聴くと明るくなるようなトークを目指して、
頑張っていきたいです。今は、宅録で製作させていただいていることに感謝して、しっかり練習して、
来年は生放送もきちんと対応ができるように。
頑張ろうと思います。

#FMかほく #ミュージックバンジー #かほく市 #内灘町 #津幡町 #のと里山海道 #DJユキ #リクエスト #ネットラジオ #里山里海 #SDGs #珠洲市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?