表現の自由に関し(長文)

ツイッター、キチガイ多すぎてネタありまくってツッコミどころありすぎでネタ満載で何からって話なんだが

愛知トリエンナーレから行ってみるか

愛知トリエンナーレ問題で高須医院長さんが大村知事をリコール呼びかけてますが、町山もカウンターで参戦してもんじゃ状態ですね

これに関してわいの見解

天皇の写真を焼くのは表現の自由の範囲

かといって天皇の写真を焼いて芸術だってレベルのゴミ作品に多額の税金でクソな美術展はありえない

リコールするのは県民の権利である

かといって「天皇の写真を焼いたから」という理由でリコールするネトウヨはクソである(税金の無駄だから政治能力がないからでリコールは分かる)

町山大先生がリコールした人の住所氏名を晒したのは違法性は無いと思うが(あるかもしれんがわからん)倫理的問題はあろう(住所氏名が閲覧できる形で晒したのかはわいは確認してない)

高須大先生が町山を訴えるのは何が違法なのかは謎として(法律詳しくないけど選挙管理法には違反らしいね)それをRTした津田と香山リカまで訴えてツイッター社にアカウント凍結しろと言ってるのは言論弾圧。津田と香山リカにも言論の自由はある。

結論として全員が全員クソ。


わいは表現の自由の戦士ではあるけどネトウヨやあらへんし、ネトウヨにBET出来ないのはネトウヨも結局は言論弾圧するからやな。

それと、わいが書いたNHKの生物から学ぶ生存戦略が放送作家の政治的主張で安倍に対して意味不明な印象操作をしたのはいただけないってか、NHKの不偏不党の原則から逸脱してるやろって内容に対して、

NHKにも表現の自由はある、公人を批判するのはありだという御指摘を頂いたんですが、

わいはNHKにも表現の自由はあるし公人への批判もありだと思いますが、

NHKって強制的に視聴料取られて税金で運営されてるも同じなんで国営放送なんですよね

国営放送なのに企業としての収益もあるし、ものすごいデカい組織ですよ?どんだけNHKが影響力あると思ってんですか?

国営だから政府を批判するなって言ってるんじゃないんだよ。

巨大な組織がマスコミとして税金使いながら恣意的な印象操作をしてるのは問題やろ。

一個人である漫画家が政治家をおちょくったとは次元が違うわ。

NHKが言うてるんだから本当だと思うのいっぱいいるやろ

風刺っていうのはそれが的を射ているからクスリと笑えるのであって、勝手な決めつけであいつは悪い奴で裏では何かやってるに違いない程度の印象操作を風刺と捉えてそれを理解出来る俺たちは頭良いっての寒いにも程があるわ

これ、この記事書いてるライターだかも安倍は悪いことやってるのに総理だって前提でしょ?

んじゃ、具体的に何が悪いんだか証拠なり出してくださいよ。

わい、別に安倍信者でもないけど今まで左翼なり反アベなりが安倍は悪いことをやってるとか言ってたの結局証拠ないんだよね。

んで、証拠はないけど何か悪いことをやってる権力者に違いないっていう「ふんわりとした」印象操作をずっとやってきた訳でしょ?

んじゃ、証拠出せって話なんだよ。

これを個人の漫画家レベルがやるのはかまへんよ?それも言論の自由の範囲やと思うわ。

んで、こういう人らの言い分は権力者である公人に対してマスコミは批判的であれ、公人への批判はなされるべきって言うんだけども、

わいは公人への批判はかまへん言うてるんだよ

ましてやふんわりとした印象操作をマスコミがやるのまでも言論の自由としては認めてるんだわ

だがな公共放送が公人への批判はいいけど無根拠の印象操作をやるのは明らかに良くないわ

で、


"3つ目は外部の優秀な人材。シロツメクサの場合は蜜を与えれば花粉を運んでくれるミツバチだ。ジャンベさんもまた「自分にとって有益」な人材に「甘い蜜」を吸わせて帝国を築いてきた"

これへの具体的な根拠って何?

って言われると別に安倍さんのことを言ってるわけではないしジャンベさんはただのネタなんででエクスキューズして逃げるんですよね?

そういうのをふんわりとした悪質な印象操作って言ってんだよ。意識高いサブカル馬鹿は政治批判シュールギャグが分かってる俺賢いとか勘違いしてるよ。そういう賢いつもりの馬鹿な人らツイッターにおったわ。

だが、まずな、安倍とNHKと比べて安倍の方が権力があると思ってるのなら頭悪いんじゃない?

安倍で歴代最長の政権で8年行かない訳でしょ?次は内閣変わるんだから。

NHKってどれだけデカい企業か知ってるん?

事業規模は7000億円超ですよ?民間のテレビ局と比べても破格の規模なんですよ。

公人とはいえどここまでの規模の企業に匹敵する権力ある人おらんやろ。

マスコミ、中の人の意向次第で印象操作やりまくれるやんけ。

それが民放ならまだええよ?そういうテレビ局にスポンサーが金出すのがあかんのやしな。

しかし、強制的に徴収される受信料、もはや税金なんですけど、巨大なマスコミであるNHKこそがやりようで絶大な権力があるんだわ。だから不偏不党と公正が求められるんだろーが。

政治家が悪い事をやって報道しない、これは不偏不党や公正に反してますよ。悪いことをやったら報道すべきです。

しかし、ジャニー喜多川が性犯罪やからしてもスルーで挙句の果てにNHKはジャニーさんありがとうとか追悼までする始末よ

安倍批判するのはかまへんけど、ほなら、安倍がジャニー喜多川という性犯罪おかした一個人の葬式行って弔辞読んだ方が問題やろ

なんでそこで総理が一個人の葬式行くの?芸能事務所と癒着あるの?って方がまだ筋がいいわ

それなのにNHKはそれはスルーですよね?なんならNHKはジャニーズのメンバー()がやらかした事件については対して大した報道してないですよね?

安倍よりジャニー喜多川の方が権力者やし、誰を叩いて誰に忖度するか決められるマスコミの方が政治家なんかより絶大な権力あるだわ。

そこを理解しないで表現の自由とか宣うのは色々と抜けてると思います。

政治家は所詮は人間なんでそのうちに死にますが、でかい企業体はそうそう滅びませんし

NHKですらが恣意性に基づいて印象操作的に番組を作ってるであろうのは今までにも散々出てますよね。

シバキ隊シンパのnosさんがNHKのプロデューサーだったというのも出てますよね。

https://archive.is/3ewHj

nosさんにも言論の自由はありますし、デモに参加するのも自由だと思いますが、職務上知った個人情報で沖縄のツイッタラーの実名上げたりしたのはまずいわ

しかも、これ、ネトウヨから多数電凸行ってどうみてもこれNHKの人だとバレバレなのにNHKは一言もなく揉み消しましたよね?

わい、NHKは身内には甘いと思いますよ。

デカい組織は基本的には構成員は守ってくれますよ。nosさんの件でも明らかになりましたね。

マスコミ関係の勘違いしてる人って俺は国家権力の悪と戦う正義だと思ってるんでしょうが、お前らマスコミが誰を叩くか決められる事自体が絶大な権力持ってんだわ

そのくせ、テラスハウスで自殺した女の子いた件でも都合悪いとネット民のせいにするやん

表現の自由に関してはマスコミは俺らの味方にはなんねーから。オタクならはよわかれ。

実際、NHKは取材でも悪質な印象操作してますよ。

これでまだNHKの公人へおちょくりギャグという名の印象操作は保障されるべきと思います?

言論の自由の下に印象操作ぶちかましまくりながら強制的に受信料取ってる巨大な権力なのがNHKの実態やん。

安倍とどっちが権力あるっつう話やがな。

まとめると、

マスコミは当然に表現の自由はあるが公人に対してであれど無根拠な印象操作を公共放送でやるNHKはクソである


愛知トリエンナーレはクソであるが、愛知トリエンナーレに賛同するのも言論思想の自由であるし、町山の違法性はわいは知らんが津田や香山リカにも言論の自由はあるからツイッター社に凍結しろと迫るのは言論弾圧


日本語能力低い奴にも分かるように一言でまとめようか?

根拠ねえのにふんわりとした悪質な印象操作をマスコミがやるのも、気に食わねえ奴は凍結しろとか迫るのもどちらも正面から打ち合わねーで、

相手の口を塞ごうとするのはやり方が姑息で汚えっつってんだよ。ゲスがよ。


曲がりなりにも言論(爆笑)でやろうと思ってんなら正々堂々と正面から打ち合えよ

追記

ツイッターのフェミニストがNHKの中の人って話もありましたね