見出し画像

DJSODAのすき焼き動画案件、つまりマナーの本質とは!!

フェスの痴漢騒ぎで話題になったDJSODAがすき焼き食ったらその食い方がマナーが悪いとぶっ叩かれております。


結論から言いましょう、DJSODAの飯の食い方で文句垂れてる人らお前らがマナー違反で育ち悪いゴミです。

個人の思想だとかどうあれ痴漢もDJSODAが被害者なんでそこからして叩くのおかしいんだよ。

AV女優の月島さくらさんも苦言呈してました
 
ワイは月島さんのいつもの言説に必ずしも賛同ではなくイシューによって一致するものも一致しないものもあるがこれに関してはその通りだと思う

そして月島さんのツイートにもいっぱいクソリプがついていた。





銀ちゃんは動画にマジレスで下品は野暮ではないかとゆってます


ガレソに晒し上げされてた銀ちゃんだけど本当は優しいところもあるってワイは知ってるよ

相手を叩きたいからって無理に叩く理屈を作るな、それやで、銀ちゃんほんまそれ

DJSODAは食べ物で遊んでた訳でも食べ物を粗末にした訳でもなくおいしいおいしいって食べてただけだ。

高須クリニックさんは寿司を茶漬けにするのは下品だって怒られたそうですが、寿司をどういう食い方しようが自由だってツイートしてたことありましたよね。


DJSODAを叩いてた限界ネトウヨの人達は高須医院長にも下品だマナー違反だって言うんですか?

ぶっちゃけ、DJSODAを叩くのありきでしょ?

フィフィさんは彼らはこうして日本は差別的な国だと騒ぐんだからって言ってますけど、文章前段は普通に同意なんですが後段に関して普通に外国人差別だしこれで反日にならない方がおかしいレベルだわ


想像してみ?
自分が旅行に行った国で食い方がマナー違反だから出てけ!って自分が韓国なり中国なりイギリスなりフランスなりでやられたらどう思う?
その想像力もないんか?

フィフィさんとてマナー違反だと難癖つけられて日本で生まれ育っててもエジプトに帰れ!とか大合唱されたら嫌やろ



箸の持ち方ガーとか言ってる人も多いですが、ゆとうちゃんも箸の持ち方悪いぞ。
むしろ箸が皇帝たるワイに合わせろ

他人の迷惑にならないマナーの悪さだったらワイは目を瞑るわけ
なおクチャラーは死ね

それと、マナーマナー言ってる人すげえ多いんだけど昔ツイッターにも書いたことあるけど西洋の洋食のマナー出来てない日本人が9割だぞ。
箸の持ち方が悪い、箸も使えないのに日本に来るな!って言ってる人もいるけど、日本人だって飲み会でもみんな渡し箸やってるじゃん。
自分は出来てると思ってても全然なってない。

ワイは生まれは貧乏だし育ちは悪いがガキの頃にママちゃんにイギリス式、フランス式の洋食のマナーは教わってるし、ママちゃんにアフタヌーンティーや飲茶、中国茶のマナーも一通り教わってるが、テーブルマナー知らない人の方が多い。

DJSODAにごちゃごちゃ言ってる連中もイギリス式とフランス式の違いとか知らん人多いやろし日本では実際曖昧になってるし西洋のテーブルマナーも日本は日本のテーブルマナーになってる、実のところ外国人もかなり適当だ
大半の日本人が和食のマナーを完璧には出来ないように大半のというかほとんどの欧米人もかなり適当で完璧なのヨーロッパのかなり上級の貴族くらいなんじゃないかと思う

以前にダイアナ漫画がきっかけとなってニワカテーブルマナー講師みたいなカスどもが高級レストランで無料の水飲むな!有料なドリンク頼むのがマナーみたい言ってたけど、高級レストランむしろ普通に全然余裕で水出してくれますからw
全然無料の水出してくれるし。
ろくに行ったこともねえのに知ったかぶんなとしかw


ふざけんな、ワイはこれからも無料の水を飲むぞ!ばかやろう

女に飲み物勧めるのがスマートってのは分からんでもないけど、男の金で飯くってるてめえはどうなんだ乞食のクソ女としか

別にワイン飲みたきゃ飲めばいいけど、ほんとに高級レストランでも嫌な顔しないで水持ってきてくれるし普通は黙ってても持ってきてくれるから😊
高級レストランエアプのゴミがよってゆー😡
こういうエアプのゴミが謎マナー作ると普段行ってる他の客が迷惑するんだよ、やめろ



ワイが普段エレガントにマナー守って飯食ってるかっつうと、ご覧の通りの有様なので椅子の上で胡座かいたりして飯食ってるのでめちゃくちゃマナーは悪い。
みんなの想像通りワイは蛮族だしマグロ漁師なので気取って飯食ってる暇はない。
そもそもワイは存在自体がマナー違反なのだ。
飯食うのが早いのが肉体労働者には正義なのだ。
休憩時間限られてんでむしろガツガツ早く食うのがジャスティスだ
ワイはガキの頃飯食うのが遅かったのでパッパに軍隊だったらノロノロ飯食ってると怒られるぞと言われた

どういう場所でどう食うかはまさにTPOだろう。

ちな、マッマはマナー叩き込むタイプだったがパッパはマナーが俺に合わせろってちょっとヤバめのタイプだった…まあ、ワイ(童帝)の父なのでウルトラスーパー俺様だったのだ…
まあ、母親はマナーに厳しく父親はいい加減なのは日本の家庭ではよくあることだろう

では、DJSODAのすき焼き動画の食い方はTPOに相応しくなかったのか?

後で述べるが、まずはDJSODAに文句垂れてる人らは自分のマナーが本当に出来てるのか振り返っていただきたい

DJSODAにガタガタ言ってる人らが和食のマナーがー!とかやってるが、ワイが今まで見てきた中で和食のマナーも知らない奴の方が多い
和食のマナーも細かいマナーがあるし、正しい碗の持ち方と箸の使い方で牛丼屋で牛丼食ってますか?っちゅう話やねん。
おんどれらは正しい碗と箸の持ち方で松屋の味噌汁飲むのか?っちゅう話やねん!
言えばキリないが例えば普段懐紙とか持ち歩いてる奴おらんやろ

ファミレス行った時に周りの人見ると肘ついて飯食ってる人もすごく多い。
DJSODAにごちゃごちゃ言ってた人らも無意識のうちに肘ついて飯食うとか



先祖伝来の模様のキルトスカート履いてるガチのイギリス貴族みたいな人らが来てる某所でディナー食う機会があったんだけどもイギリス貴族もそこまでバキバキのマナーで飯食ってないし普通に楽しそうに食ってました。
宮中に行くとかでなければ自分が楽しく食えればええんや

勿論、いざそういう場に行く時に恥かかないように知ってて損はしませんが。

ワイも箸の持ち方微妙だし明らかに汚いとか醤油舐めるとか他人に迷惑かけなければ別に注意もしなければ他人がどう食おうが気にもしないだけだ

ぶっちゃけ日本人はフォークとナイフの持ち方からして微妙な奴が多い
ナイフとフォークで切る時に肘が上がってたりな。

ガキの頃に脇に雑誌挟んで落とさないようにナイフとフォークで切る訓練するくらいしないと正しいフォームにならないんだよ
DJSODAにガタガタ言ってる奴多いけど日本人のナイフとフォークの持ち方のフォームも大概は出来てない

というか、アメリカ人も割とテーブルマナー酷くて日本人よりやべえかもしへん
アメリカ人は欧米式のテーブルマナーもなぜかやべえ奴多いんだけどそれもアメリカでは大した問題ではないのかもしれへん…

その他、国によって色々細かいこともあるだろうが、それ全部知ってる日本人は外交官くらいやろ。ワイかて全部の国のマナーとか知らへんわ

ワイが今まで見てきた中でマナーが完璧だったのはロイホにマセラッティ乗ってきてチキン食ってたおじさんやな
ファミレスなのに完璧なマナーで飯食ってて震えた…
完璧だったのその人くらい

マナー完璧な人って滅多にいないんだわ

逆にワイらが韓国で飯食ったとしたら韓国人からみたらなんだ?こいつは?マナー悪いなって思われる展開はマジであると思う

ワイの英語の先生がイギリスに留学してた時に自分はフォークとナイフの使い方は完璧だと思っていたんだけどイギリス人にダメ出しされたのが脇を締めてなくてナイフとフォークで切る時に肘が上がってるということだったのだ。
それを指摘されるまでは英語の先生は自分のマナーは完璧だと思っていたらしい。
日本では肘上がってる人が多いけどそれがダメだとは気が付かないのだ。
ゆうてイギリスは階級社会なのでマナーの良し悪しも階級にもよるだろうが、ナイフとフォーク持つ時に脇を締めるというのはイギリスではある程度の階級ならガキの時に躾けられるものなのだ。

ほんで、先生はちょっと愕然としたらしいんだけど中国人がやってる中国料理の店に行って箸なら俺は日本人だから完璧だぜ!ドヤ!と思って飯を食ってたらしい
普通に茶碗持って箸で飯を食ってたら、今度はどうやら茶碗を持つのはダメらしいと。
つまり、茶碗はテーブルに置いたままで日本ではアウトとされる犬食いが正しいようなのだ。

日本では中国料理の場合、碗に関しては日本の慣習がそうなので手に持つとされてるが実は本場中国や中国人は碗もテーブルに置いたままのようだ

おそらく本場中国の中国人の食い方は中国人からしたらなんとも思わないし中国のマナーでは正しくても日本人から見たら汚いと思うだろう
しかし中国では正しいのだ
むしろ中国では日本人が間違ってるのだ
ここら辺は中国人が他の国に行くと摩擦がある原因だが、悪気はないし、中国ではなんも悪いことではないのだ

それに日本人は食う時に気が付かないうちに啜る人多いんだがそれは欧米だとアウトになる
我々もまた別の国ではやらかしてるのだ

マナーは国やTPOによって違うのだ。


ではDJSODAのすき焼き動画の食い方はTPOに相応しくなかったのか?
ワイはこれはファン向けの動画のTPOとしてはおかしくないと考える。


DJSODAはどこかの高級すき焼き屋で食ったんだろうけど別に天皇陛下が来る晩餐会であの食い方した訳でもないし、動画をファン向けしかも主に韓国人向けに撮った訳ですよ
日本のすき焼き肉の大きさをアピールするのにあの食べ方になったんだろうし、おいしいって楽しそうに食べてるやん。
そんなもんどんな動画を作ろうがそれこそ表現の自由やないですか?



全くこの通りだと思います。
一応断っておきますがワイは月島さんがAV女優だからチン騎士してる訳ではなくUSJ案件(下着ユニバ)の時にはんなもんはUSJ公式のルール守れや言うとりますからね。イシューによって意見が同じことも違うこともあるまでで下心とかそういうアレは一切無いですよ、念のため。

普段は表現の自由を掲げてAV新法に大反対してたような人達の中にも今回はDJSODAのすき焼き動画をdisりまくって下品な韓国女だー!とかやってる人がいたのは残念ですね…

そういう人達が子供の時に親からどういう教育を受けて育ってるのかがワイは不思議でならないしそういう人達多分食事のマナーもめっちゃ悪いと思う

てめえは他人に言いたい放題で傍若無人のくせに他人にはマナーが悪いザマスみたいなことをやってるネチネチネチネチした上品気取りのマナー講師みてえなババアがやってる事同じだぞ


DJSODAは日本食は好きらしく、過去に反日発言とかあったのかないのか知らんけど、仮にあったとしてもすき焼き食って楽しいってのはいいだろ!
外国人が楽しんで飯食って動画にアップしてるのをマナーがなってない、日本に来るなと中傷してるのはそっちの方が育ちが悪い
むしろどういう親に育てられたらそんなに心狭くなるんだよ…
親のツラが見てえわ

よく道徳の授業でやる説話で有名なヴィクトリア女王のフィンガーボールという話がある
みんなも道徳の授業でやった記憶があると思う

ヴィクトリア女王が催した晩餐会でテーブルの上にフィンガーボール(素手で食べるものが出た場合に手を洗うボールに入った水)が置かれていた

招かれた客は女王の前で緊張していたのかフィンガーボールが何に使うものか知らなかったのか、フィンガーボールの水を飲み干してしまった

そう、これはマナー違反である

女王はどうしたと思いますか?
マナー違反と指摘して注意したのか、それとも手を洗ってみせて飲み水ではないことを示したか

なんと女王は自らもフィンガーボールの水を飲み干したのだ

そう、客人に恥をかかせない為に

ワシントンの桜のように実際にはそういう出来事もなく作り話ではないかとワイは思ってるけど、ヴィクトリア女王のフィンガーボールの説話は真のマナーがなんたるかを説いたものだ。

賢明なワイのnoteの読者の諸兄諸姉ならもうお分かりであろう、真のマナーとは思いやりなのだ。

ジョジョファンなら岸辺露伴シリーズの富豪村を思い出すかもしれない
 
その村の土地を買うと成功者になれるという富豪村の土地を売って欲しいと思った岸辺露伴が尋ねて行くと、マナー試験に合格すれば土地を売ってやると言われてマナー試験を受ける話だ。

マナーの本質とは!
相手を不快にさせない思いやる気持ちにあるんだ!

全てのマナーにおいて最大のマナー違反!
マナー違反をその場で指摘することだッ!
って露伴先生も仰ってます。

マナー試験をするスタンド使いの小僧はマナーは正しいか正しくないかで寛容はないと言うが、露伴先生は真のマナーとは"思いやる気持ち"だと看破するという話だ。
そう、真のマナーは寛容、思いやりなのだ。

ましてやDJSODAに罵詈雑言浴びせてる限界ネトウヨは「日本に来るな!」など言語道断。

DJSODAに罵詈雑言浴びせてる連中はやってることがツイッターでも悪名高いクソマナー講師なんだわ

そう、AV女優の月島さくらさんの言ってることが正しいんだよ。

DJSODAにマナーが悪い、日本に来るな!と罵詈雑言浴びせるのは思いやりがある行為か?
韓国以外の例えばイギリスでもアメリカでもブラジルでもベトナムでも他の国の人が見たらどう思う?
マナーが悪い!日本に来るな!ってやってる連中が育ちが悪いマナー違反の山猿だとワイが指弾したのはそれ故だ。
こいつらどこかから金もらって日本を貶めてる工作員じゃねえかと思うわ。割とマジであると思う

日本が好きなら愛国心があるなら他の国がどうであろうが自分は誇り高くあればよいし、日本に来て和食を楽しんでる外国人に心無い言葉を投げかけるのは育ちが悪い。
マナー違反だ。

天皇陛下なら絶対にやらないと断言出来る

ワイは貧乏人だし育ちも悪いがボロは着てても心は錦だぞ
精神的貴族になれ


DJSODAを叩くのも言論の自由の文脈で語ってる人もいるようだ、これはワイは違うと思う。





>と理解を示すようなポストだと思ってたですが、本音はこれいう事なのですかね?🧐
(モッパンの説明リプにもスルーしてますし)

>ゴンさんのポストにリプや引用つけてるSODAさん批判めの人達にも共通してますが、気になる自由があるわけですよね

>文化だとかマナーだとか、郷にいらずんば?とかの日本さんの格言?ことわざ?も出ていますが、それならば彼女も韓国のモッパン文化をファンに向けて、モッパン動画を作って発信しているだけなのです

>彼女からしてみれば「別に貴方達に見せてるわけじゃない」んですよ
何かにソックリですよね
そう、表現物に嫌悪感を示して、気に入らないと表明するフェミニストとなどと寸分たがわず同じです

>見たくないものを、ファンでもない連中が「わざわざ見に来て批判する」
アホなラディカルフェミニスト系と1mmも違わない事を、集団で平気で行っている同族嫌悪な連中さん、ぶっちゃけクソダサいですよ🥹

>見たくない物をわざわざ見るな、好きじゃないのは自由だけど誹謗中傷をするな…etc

他人が楽しんでるものにいちゃもんつけるのやめようやってのは俺たち表現自由戦士が言ってきたことやん。
外国人が和食楽しんでて誰にも迷惑かけてないのにそれをマナー違反だの腐す野暮な真似はやめましょうや
ワイは日本人として本当に恥ずかしい><


そう、いつもの表現の自由戦士の言葉を借りれば言論の自由があるしクリエイターを守れだし(日本で食べた和食の動画を作ってんだからクリエイターといえるだろ)、それこそ不愉快なら見なきゃええやん😅

DJSODAを食い方がマナー違反だと叩いてる連中は言論の自由がどうこう以前にまさに露伴先生の言うところの"マナー違反"なんだよ

DJSODAのすき焼き動画案件で文句垂れる自由があるとか言ってる育ちの悪い山猿(こんなゴミと山猿を一緒にするのも山猿に失礼な話だ)が韓国人女が下品だ!日本に来るな!などと罵詈雑言浴びせてるのは人種差別だし誹謗中傷なんだよ。

んでな、リベラル云々ポリコレ云々じゃなく常識が通用する国であるならばだ、人種差別も誹謗中傷もマナー違反なんだよ…
まずそこの常識が欠けてる

パレードで黒人からの握手を拒否したチャールズもマナー違反なんだよ。
王として相応しく無い行為をしたからイギリス国民から失望されて王室の権威が失墜してる。

https://x.com/parstodayj/status/1572193665480806400?s=46

王は国民の幸せを願う存在であるべきでその王が黒人差別したらあかんやろ

敬意を持って接してきた相手に侮蔑で返すのはこれはマナー違反である


つまり、DJSODAのすき焼き動画で食い方が汚いだの韓国女が下品だの日本に来るなだの言ってる連中が全員"マナー違反"なのだ。

建前はマナーの良し悪しで論じてるつもりが韓国人差別、女性差別の本音が隠しきれてない、ついでにお里もかくしきれてない、躾のなってないまま育った大人なのが丸わかりです。
育ちの悪い下品なオッサンオバハン達残念でしたー😂

はい、ろんぱ😜

大谷翔平だったらやらないし、ジャンプのヒーローだったらやらないし、天皇陛下なら絶対にやらない

月島さんの言う通り、観光立国を掲げてたのは安倍総理だし日本に来て日本の食べ物をおいしいって言って食べてる外国人を虐めて一体何になるの?なんの国益になるの?
日本人は民度が高いってなるか?ならねえよ
恥ずかしいよ、ワイは

https://x.com/sakuratsukisima/status/1705767515283181830?s=46


外国からの客人がフィンガーボールの水を飲んだ時、もし自分が女王ならならどうするのか、少なくとも天皇陛下がマナー違反だ!日本から出てけ!とは絶対にやらない

https://x.com/sakuratsukisima/status/1705741507242926186?s=46


よく考えてほしい

日本を観光立国にしようと海外にアピールしてきたのは安倍ちゃんやん
安倍ちゃんだってDJSODAに下品だ日本に来るななんて絶対にやらない
ジューシーですね!って一緒にニコニコしてくれたはずだ

https://x.com/sakuratsukisima/status/1705881321132970176?s=46


日本を観光立国にしようとしてた優しい安倍ちゃんがこんなん喜ぶと思うか?

DJSODAがすき焼き食ってる動画でマナー違反だの日本に来るなだなやってた連中はまず自分がマナー違反だということをよく反省すべき

韓国にはイラッと来るワイですらも韓国人だからって叩くのも見てて辟易とするし、実際にそういう事をやってたら日本人は人種差別してるってなるし、なってるだろうがよ

DJSODAを叩いてたお前らが日本の恥だよ

マナー違反です❗️😡

https://x.com/sakuratsukisima/status/1706085217830891956?s=46