政治を語ると碌な事はない

Radwimpsの日の丸とかいう歌が大批判されてますけど、
ちょっと前だと椎名林檎のニッポンも大批判されてましたねw

わいがツイッターのアカウント凍結する前の事ですが、欧米出羽守がNYからの帰国子女が日本の大学生は政治の話をしないから幼稚すぎてアメリカに帰って大学に入学し直したってツイートしてましたので、まあ、よくいる欧米age、日本sageの出羽守で誰かを傷つけた訳でもないし、それをあえて晒しあげてまで叩くつもりは無かったので単発のツイートとして、
わいの二代目アカウントゆ凍の時に

日本の大学生が政治の話をしないのは幼稚だからではなく対立を避けるためにしてるのだから賢い、というような内容のツイートしましたところ1900RTくらいだったかな?プチバズりしまして色んなクソリプも来たんですけども、

クソリプの大半の趣旨としては、若者は政治に関心を持って議論すべきだって内容に集約されましたw


政治に関心を持つのも議論をするのも自由にしたらいいと思うし、否定はしてないんですよ。

やりたい人がやればいい。

しかしですね、わいにクソリプを飛ばしてきた人とわいは議論をする義務もないのに相手をするのもクソ面倒だったんですわ。

そもそも、議論というのはこの論点に関して、じゃあ、いっちょ議論しますかってお互いに合意があって議論に突入して行く訳で、
政治に関心を持ちなさい!若者は議論しなさい!ってクソリプ飛ばしてくる人はわいと議論がしたいのではなくて説教をしたい訳ですわ。

なんでわいが説教されなあかんねんというお気持ちしかありません。
死ね。
そういうしたり顔のアホが面倒だから政治の話をしたくない人が多いのです。

ツイッターは大概は自分のお気持ちに近いアルファやツイ論客()のツイートを大体の自分の意見としてる人らが左右ノンポリ問わず多いんで実際のところ突っ込むとあんまり深くは考えてはないんですね。
いや、いいんですよ。ツイッターってそういうものですから。

お気持ちってレベルの事でもその人の意見ですしね。

全てのイシューは究極的には好きか嫌いか、どうでもいいかっていう三択ですし。

このところ、ネット各所で左翼と右翼のバトルが激化してますが、究極的には日本という国を好きか嫌いか、愛国心があるかないかってところになるかと思っていたのですが、
左翼は日本は好きだし愛国心もあるけどだからこそ変えねばならないのだというので、自分が体制側なのか反体制側なのかという認識で争ってるんかと。

つまり、体制側→ネトウヨ
反体制側→左翼、反差別

ってことですかね。

(わいは日本は好きだけど愛国心はないですw)

しかし、この体制側か反体制かという自己認識は無意味です。それは後述します。

Radwimpsも椎名林檎も実際のところ本人にどれくらい愛国心があるのかは知らんけど、
愛国心的な物が叩かれた訳ですよね。

わいにもっと政治を考えて議論すべしみたいにクソリプ飛ばしてきたのはウヨもサヨもいたんですが(比率はサヨが高かったが)
愛国心的なお気持ちのレベルの歌でもここまでボロクソ叩かれるんなら、もしですよ、アーティストが政治に関して突っ込んだ内容の歌を作ったら…

更にボロクソに叩かれるだろ常識的に考えて。

ていう事はですよ、テトラポットに登ってカブトムシ食べて会いたくて会いたくて震えてるようなラブソング作っとけば政治に関連しないんだから叩かれないで済むんですわ…

アーティストは作品の売り上げで食ってるんで、イデオロギーや愛国心より売り上げ大事でしょ。

わいは音楽的才能皆無なんで歌を作る事もありませんが、わいがアーティストなら仮に物凄い政治知識があったとしてもアホでノリノリのパリピのふりをして絶対に政治知識をひけらかす事も政治に関する意見もしませんわ。

これ、真理なんですけど、政治に違うイデオロギーの人とは絶対上手くいきません。


わいは左翼というか、パヨクとリベサヨが大嫌いだし、皇道派右翼みたいな連中も無理なんすわ。

リアルで遭遇したらその場ではそうっすね〜って迎合しながら全力で距離を置きます。

仮に、Radwimpsや椎名林檎が軍国主義を賛美したとして(実際のところしてないですけどね)別にいんじゃね?って思いますし、

反体制で叩かれることがROCKなら平和主義ぶってるジジババや優等生キッズから叩かれてるなら

叩かれる事こそROCKじゃん…

椎名林檎とかRadwimpsを叩いてる自称有識者的なオッサンオバハン連中、政権批判の歌だったらめっちゃ褒めてたと思うんすよw

よくぞ政権批判した!これこそROCKだ!みたいなwww

大体さ、津田大介に褒められるようなROCK、終わってんだろwww

大学教授だって見ようによっては体制側ですわ。

ちな、ゆとうさん、ちょっと前までお前ら勤め人とは違うんだよ!わいはROCKや!って金髪にしてたんですが、自分が津田大介っぽくなってるのに気がついてアイタタタ…って思って金髪やめました。

愛国心があるから体制側に媚びてる訳でもないし、金髪だからといってROCKではありません。

愛国心を否定する事がROCKでもないし金髪がよりブサイクみを増してるんであればROCKではありません。

愛国心を歌う事は今の音楽シーンでは逆風なんでそれが分かっててやってるんなら充分ROCKでしょ。

反骨心が無ければ愛国を言えない時代というならば、反差別界隈が大好きなマイノリティってのは愛国者なんじゃないすかね。

シールズを政治を考える若者偉いって大絶賛してた界隈が愛国心を歌うバンドを袋叩きにするのも分からんし、結局、政治に関心があるかどうかというよりも、党派性なんですよね。

もい、わいが学生で津田大介の授業を受けてるんだったら適当に政権批判でもして迎合して印象ageておきます。単位欲しいですからね。

金髪にして俺は反体制だぜ!ってかましてる津田大介も学生から見りゃ体制側ですわ。
単位の決定権は津田大介にあるんだし。

ROCKっていうなら叩かれて転がっても上等っていう信念の強さなんで体制側か反体制側かや見た目の奇抜さは関係ありません。

体制側か反体制かなんてどの軸で見るかで違いますし、今の芸能界、音楽シーンでは実際にリベラル的な思想の人が多いんでその中での愛国者は反体制側になり得るでしょう。

て訳で、俺はROCK詳しいぜ反ヘイトだぜ反体制側だぜアピールで若者が聞くような音楽にダメ出ししてるオッサンオバハンはクソだせえなと思いました😌

こちとら、ツイッターアカウントLOCKされて凍結だぜ!ROCKだぜ!