見出し画像

WEBマーケターで持っていると+になる資格ということで

2021年6月
知人に薦められた資格の試験を受けた。

2021年8月上旬
合格発表日にサイトを確認したところ合格だった。
素直に嬉しく、ちょっと心に火がついた。

2021年8月下旬
心に火が付き、復習も目途が立ったので、
以前受けて落ちた資格に挑戦してみた。

結果は・・・ギリギリ合格!
もっと資格が欲しくなってきた(笑)

取得した資格は

 ・SEOマーケティングアドバイザー(日本デザインプランナー協会)
 ・GAIQ:Googleアナリティクス個人認定資格(Google)

こちらの2つです。

どちらもWEBマーケターなら取っておきたい資格に
必ずといってもいいほど、ピックアップされる資格。

資格よりも実績。
その言葉を信じて経験を積んできたけれども、
誰でもわかりやすい証明という意味では
資格取得も必要だなと今回、周囲のリアクションを見て感じた。

今後も色々とチャレンジしていきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?