見出し画像

【毎日王冠】など10月9日厳選3R無料予想

土曜の敗戦は仕方ないなと個人的には考えています。やはり状況を読み切れていなかったことが敗因としては一番かなとは思いますのでこういう時は今後は予想を控えるべきかなと思いました。

このあたりは検討しつつ、まずは本日をしっかり勝利で飾ることですね。

ただ、土曜で見れた状況は日曜でまた崩れそうな印象は受けるのでこのあたりをどうするか。

今週は3日間開催で意気込みましたが、あまり手を出すのは危険なのかもなと。思うところですね。


本日の無料公開レース

東京9R 三鷹特別

【自信度:★★☆☆☆】
【勝負度:★★☆☆☆】

狙い:03ファロロジー
【お勧め馬券】
単30%|複70%

軸としては「ファロロジー」がベストではないかなと思う。2走前に関しては極端なギアチェンジ、トップスピードを問われる中での切れ負けという感じなのでこの1戦自体はあまり気にしなくていいかなと。

基本的には極端なギアチェンジの要素を持ち合わせている馬ではないので、ある程度流れる要素のある中でというほうがタイプ的には合っていると思う。

1400mで基礎スピードを求められながら後半を削がれることなく速いラップで出し切れるというのが特徴かなと思うのでこの条件自体はフィットしてくるのだろう。

昇級初戦とはいえ能力面で抜けている馬がいるというわけでもないのでここはおもしろい存在になるだろう。


東京10R 神無月S

【自信度:★★☆☆☆】
【勝負度:★★☆☆☆】

狙い:08ボルサリーノ
【お勧め馬券】
単30%|複70%

◎ボルサリーノ

2走前の負け方が気にはなるところだがこの時はスローバランスの中でのもの、次走が2着でこの時が全体でハイペースバランスの中でのもの。

この比較を考えるとある程度全体で流れる展開の方がフィットしている可能性はあるのかなとは思う。

基礎スピードを求められつつ後半を極端に削がれることもなくという競馬が出来ているので基礎スピード型のレースの中でというのがこの馬の良さに繋がっているというのはあるだろう。

ただ、3走前がそこまで流れたというわけではない、むしろボルサリーノの位置取りから考えるとスローバランスに近い中で物で後半型の競馬でラスト3F最速戦を出し切るという形での競馬。

この時も3着とそこまで違いを作ったわけではないが2着馬がアハルテケSを勝利しておりレベル的にはそれなりだったのかなと思うところもある。

東京マイル戦での経験は十分にある馬ではあるしある程度流れる要素もある今回は狙ってみる価値はあるとみた。


東京11R 毎日王冠

【自信度:★★☆☆☆】
【勝負度:★★★☆☆】

狙い:04ダノンザキッド
【お勧め馬券】
単40%|複60%

◎ダノンザキッド

正直不本意なところはある。

やはりダノンザキッドのベストパフォーマンスは3着だったとはいえハイレベル戦の中で対応してきたマイルCSかなと思う。

となるとこの時がスローペースからこの宇半特化型が顕著だったの前半で脚を溜める形で後半の質を行かすという事になるのかなとは思う馬。

なので今回想定している展開の中ではやはり不本意にはなる。

ただ、これはマイルレベルの話であり距離が伸びて前半を軽減できる可能性があるならレースメイク次第ではというのは感じさせるところで無駄に流れに乗って先行なんかしたら今回想定しているペースなら基礎スピード面での対応がしきれない可能性は高いだろうなとは思うが戸崎に乗り替わりとなれば、恐らく控えて後半勝負になる可能性が高いだろうなと思う。

そうなると前半は比較的楽に運べる可能性が高いなとは思うのでその上での後半要素はやはりここではトップレベルの存在になるのではないかなと。

ジャスティンカフェが近いものがあるというか、後半の質だけならジャスティンカフェのほうが上かなと思うところはあるが底との比較なら基礎スピード面での不安が少ないのはダノンザキッドではあるし、高速よりの東京というのは間違いなく合うとは思うので今回は台風の目という感じで狙ってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?