見出し画像

【サウジアラビアRC】など10月8日厳選2R無料予想

最近を振り返るとどうも手広くレースを狙いに行って失敗している可能性が高いなと思うので、少し考えを変え予想家としてはどうかなとは思いますが、レース数を絞っていきたいと思います。

Maxでも3~4本。2~3本をベースにしっかりと検討したうえで提供していきたいと思います。

悩んだ末で無理と判断した場合は提供無しの日も作っていくつもりです。

もうすでに10月、間もなく今年も終わりになります。

しっかりと結果を繋いでいけるように頑張ります!


本日の無料公開レース

東京10R 西湖特別

【自信度:★★☆☆☆】
【勝負度:★★☆☆☆】

狙い:14キングスバーンズ
【お勧め馬券】
単30%|複70%

◎キングスバーンズ

マイルは初となるが近走を考えればある程度基礎スピード型のレースの中でやれている実績もあるのでフィットする可能性はあるんじゃないかなと思う。

どちらかといえばコーナリングでどうこうという感じはしないし、ある程度引っ張りながら後半の質を落とし切らないというのが一つ魅力になるのかなと。

今回はユイノチャッキーがいるので逃げることは無いとは思うが、仮に単騎で2番手などの展開になればそれこそ目標ありきの競馬で恵まれる可能性すらあるし、後半は極端に速いラップを踏めるというわけではないがやはり落とし切らないのでポジションの優位性ありきで粘り込みを狙える馬なんじゃないかなと思う。

ここ近走も決して弱い相手に恵まれて好走しているというわけではないし、前走に関してはかなり差を付けられての3着となったが2着とは0.1差でまとめておりここが有酸素運動型の1戦で食らい付いてというところは評価できる。

ここの上位勢に関しては中々のハイレベルだったかなと思うし、今回の相手関係はそこまで強烈というわけではない。

実績的に考えてもマイルでやれる可能性があるならここは狙うべきだろうとみて。


東京11R サウジアラビアRC

【自信度:★★☆☆☆】
【勝負度:★★☆☆☆】

狙い:04マイネルケレリウス
【お勧め馬券】
単30%|複70%

◎マイネルケレリウス

時計的には足りないし前走に関してもインパクトは薄いのだが、今回はある程度道悪が残る状況になるとみているので鋭さや無酸素運動での実績よりも持続手に伸びるだけの脚があるかどうかというところに重きをおく。

その点では初戦の内容がそれっぽくジリジリと伸びてロンスパ型のレースをしてきたなという勝利。

鋭さという点では物足りなさを残しているし恐らく前半から11秒台を刻むような流れになると足りないのだろうなとは思うが、今回はそこまで全体でスピードの質を問われることはないだろうなと見ているのでその点ではフィットする可能性があるかなと。

明確に道悪の中での適性を見せている馬はいないし、ペースも読みづらいという中ならある程度後半のポテンシャルで勝負になるだろうなと思うところでは人気もないだろうしおもしろい存在になるなと。

まともに速いラップを求められる馬場状況になってしまえばさすがに足りないとは思うので道悪が残る状況でこそ狙いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?