見出し画像

ポストロックとかなんとか

2000年前後でしょうか。ポストロックというジャンルがザワザワしはじめたのは。
未だによくわかってないのですが、その時代に何となく買って今でもたまーに聴くのは結局tortoiseだったりします。モグワイも好きです。

54-71に出会ったのもこの頃。降神やMSC、TBH 、THINK TANKを聴きまくっていたのもこの頃(大学3,4回生)です。時間だけはめちゃくちゃ持て余していた時代。CDを沢山買いたいが為に京都や大阪など都会のタワレコに出向いてひたすら視聴コーナーに入り浸っていたのが懐かしい。

もうこんなに感情的に、かつしっかりと1枚のアルバムを聴きまくるなんてないのかなと思うと少し悲しくなる。音楽への熱量は確実に減ってしまった。人生の変化で置き去りにしている趣味はホコリかぶってもたまには思い出してあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?