見出し画像

ラジオの話 #4 ナインティナインのオールナイトニッポン

大学生の頃はひたすらナイナイのオールナイトニッポンでした。深夜ラジオ好きな友人から教えて貰って、テレビとは違うナイナイの2人のトークにハマりました。そして深夜ラジオの楽しさを教えてもらった時代です。その頃は23時までバイト、朝5時くらいまで自由時間、朝6時ごろから寝てました。

その頃は生で聞いて、MDコンポで録音してCMと曲カットして編集して友人に渡して、っていう毎週の繰り返しがありました。どのコーナーも好きですが個人的に好きだったのは『ヨコハマヨコスカ』です。これはもう社会人なってましたね。岡村さんが頭パッカーンの直前の時期にやってたコーナーです。

多分20歳の頃からもう18年くらい聞き続けてます。タイにいた3年半も本当はダメですが動画配信で週末にゆっくり聞いてました。(その頃は岡村さん単独パーソナリティです)

今も通勤途中とお風呂の時間に聞いてます。このラジオのお陰で僕のラジオ熱は『おぎやはぎのメガネびいき』、『バナナマンのバナナムーンGOLD』、『笑い飯の金曜お楽しみアワー』、そして今最大に聞きまくっている『ダイアンのよなよな』に続いていきます。

深夜ラジオの個室感とワクワク感は何歳になっても変わりません。これからも聞き続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?