見出し画像

30年振りのBB戦士

昨年6月頃から急にプラモデル熱が再燃しました。きっかけは全然覚えてませんが、多分ヤフオクをザーっと見ていた時にプラモデルが出てきたから?と記憶しています。

私とプラモデルの出会いは今から30年前です。初めて買ってもらったのは元祖SDガンダム シャア専用ズゴックです。背中のタンクを動かすとモノアイ(目玉)が左右に動くやつです。

元祖SDガンダム シャア専用ズゴック

そこからBB戦士を買うようになりました。少年時代の私にはBB戦士の顔つきの方が好きだった事と、安くて買いやすかったからだと思います。

当時わたしを直撃したBB戦士 初期から100番まで

特に『SD戦国伝』シリーズが好きで、武者頑駄無をはじめたくさん組み立てたことを覚えてます。敵キャラのムシャドライセンや闇皇帝も好きでした。一番好きなのは将頑駄無でした。

そこからネットで今もBB戦士が再販されていることを知り、2022年は買い漁る日々が続きました。田舎なのでガンダムベースには気軽に行けない距離なので、ネットで買いまくりました。昨年10月にガンダムベース東京に行けたのはうれしかったなー。

ガンダムベース東京 戦国伝のディスプレイ 最高!!

筆塗り塗装もチャレンジ中です。下手なりに楽しんでやってます。プラモの箱を開ける時の嬉しさは変わりませんね。まだまだ書きたいことあり、更新していきます。

ガンダムベース京都にて 2022年
初めて筆塗りした謙信頑駄無
BB戦士じゃないけどRGジオング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?