心が折られた新潟


いや、ほんとに今回の新潟は心が折られました。

ここ約一年の自分の作るデッキのテーマは

安定感

だったのです。

最近は練習相手に非常に恵まれているため、それなりにプレイングも上手くなっているなーという自覚があったので運負けしなければだいたい勝てると思ってました。しかし、

CL京都→ニンフで初戦先2負けなど

JCS→初手からオカルトマニア連打で相手が一切動けない状況から4ターン目のセットアップでオカルトマニアやそれにつながるカードに触れず返しにホイッスル×2マインドジャック揃えられて返されるなど

CL東京→先行メタモンスタートドローどうぞエナジードライブ負けなど

シティ柏→コケコ◇スタートドローどうぞルチアジェットパンチ負けなど

みたいな負け方をしてました。


さて、今回の新潟は

竜王ギャラドス使ってアオギリマツブサ一度も使えず心折れて二敗でドロップ。


いやもうほんっとに心折れた。蓋を開けてみると二敗してもそのあと全部勝てばポイントの可能性あったらしいってこと聞いても「へー」って聞き流せるくらいに二敗ドロップしたことを後悔しないレベルで心折れた。


そしてやっと気づいたんですよ。

安定感を求めるポケモンカードは負けるとクソつまらない。

そして思い出したんですよ。

ロマンを求めるポケモントレーナーを自称していたことを。


と、いうわけでこれからはエンターテイナーとして楽しんでいくことを再確認したリョウをよろしくお願いします。

P.SCL新潟に向けてスタンのデッキはいくつか組んであったのでそれの紹介はこれからしていきますね。


それでは。



#ポケカ #ポケモンカード  #CL新潟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?