見出し画像

タッグボルトのカードリストが素晴らしい


どうもです。

タッグボルトのカードリストが強すぎる!!!

あらゆる意味で良いカードがたくさん!!!!!

なので、

全てのカードに一言コメント

001/095 セレビィ&フシギバナGX 
奥の手やん!エネたくさん貯めて技で奥の手打つのが強いかどうかは微妙。

002/095 ビードル
君"超次元の暴獣"に入ってるプクリンの背景にいたやつやろ!って思ったらイラストレーターは違った!どうなんやろ。

003/095 ビードル
秋。うん。季節感。秋だね。

004/095 コクーン
冬かな?寒いからお布団に入りたくなるよね。ふえる方がさすがに強い。

005/095 スピアー
テキストが雑。そこが好き。メガニウムから突然出して突然タッグチームGX倒したい。

006/095 パラス
パラス(アローラの姿)はきのこの育ちがイマイチらしい。

007/095 パラセクト
悪くない。なんか今回めっちゃこんらんが推されてますよね。ゲームじゃこんらんは弱体化されたのに。

008/095 タマタマ
1番火力があるHP50のタマタマ。催眠術の方がさすがに強いかもしれないが悩みどころ。催眠するタマタマかタネマシンガンするタマタマか(意味深)

009/095 カイロス
テキストが雑。そこが好き。クワガノンカイロスで"Vクワガタデッキ"が組めそう。

010/095 ヒトカゲ
しかえしがコイン判定ないのやばい(XYの頃に祠やんちゃ決められたこと思い出しながら)。能動的にダメカンのせられる特性をリザードンが持ってるのと合わせてセレビィリザードン楽しそう。

011/095 ヒトカゲ
このなんとも言えない顔。

012/095 リザード
なんか図鑑説明けっこう書いてることえぐい。

013/095 リザードン
悪いリザードン!悪いリザードンなんだよこいつは!!!ポケカGB2で見たあいつだよ!!!

014/095 ロコン
プロモのロコンよりこっちのが強そう。実質あわ。

015/095 キュウコン
ほぼノーリスクフラダリは強い。火打ち石と相性がいいしキュウコンブースター強そう。キュウコンbreakが入るとさらに楽しそう。

016/095 ポニータ
やっぽにー!🤗
このイラストレーターの方が描くポケモンカードには隠れモンスターボールがあるらしいですね。

017/095 ギャロップ
旧裏のギャロップもこうそくいどうでしたよね。

018/095 ファイヤー
ポケカGBで見たやつ!ポケカGBで見たやつ!!!やまやきLOはがんばれば組めそう。

019/095 コイキング&ホエルオー
LOとランクルスDAMAGNのお供。コイキング食べられてて笑う。

020/095 ゼニガメ
癒し。エネ関係なく逃げれるのは偉そう。

021/095 ゼニガメ
そしてこの顔である。

022/095 カメール
こいつはかっこいい。

023/095 カメックス
ばくりゅうとPPMたして2で割ったような。なんとも言えない。

024/095 コダック
こいつもポケカGBで見たことある!って思ったけどさすがにコイン判定ついてた。コイン判定なかったらコダックジュナイパーがガチだったかもしれない。

025/095 ゴルダック
ややこしいわりになんとも言えないテキスト。

026/095 ヒトデマン
各地の民話の詳細が気になる。

027/095 コイキング
山からだったら強かったかもしれない。

028/095 ギャラドス
期待大。竜王ギャラドスが使えなくなった今(マツブサも禁止食らったし)、新たなるギャラドスデッキを組むしかない説。

029/095 ラプラス
こいつもポケカGBで見たやつ!当時のイラストめっちゃ好きやったなぁ。

030/095 フリーザー
クール!かっけぇ!なんか知らんけど一瞬ルギアに見えた!

031/095 ピカチュウ&ゼクロムGX
夏から思ってたけど激強い。たぶん発売日直後のシティリーグはこのポケモンが優勝する。

032/095 アローライシツブテ
ってお前はアローラの姿で収録されるんかーい!w

033/095 アローライシツブテ
眉毛の自己主張がすごい。

034/095 アローラゴローン
アプリーかわいい。

035/095 アローラゴローニャ
面白いテキスト。耐久が180あるし大技連打も十分狙えそう。

036/095 ビリリダマ
君いっつもそんな感じのイラストじゃない?

037/095 マルマイン
ピカゼクアゴマインね。なるほど。

038/095 ゲンガー&ミミッキュGX
ゲンガー好きって裏設定あるから使いたい。ゾロアークがこのまま息を潜めてくれるのを願うばかり。

039/095 ニドラン♀
次元の谷でなかまをよびたい。

040/095 ニドリーナ
ファミリーレスキューを略すとファミレスになる話好き。

041/095 ニドクイン
カラマネロでも打点上がるのやばい。旦那はいらないからイカがいれば満足する女王。

042/095 ニドラン♂
つのでついてる。

043/095 ニドリーノ
つのでドリルしてる。

044/095 ニドキング
嫁が2人いたらダメージ200upとかになってたら面白かった。純粋なニドキングだった(旧裏のラブラブアタックの話はやめれ)

045/095 メノクラゲ
背景の毒々しさ好き。

046/095 ドククラゲ
ウツロイドと同じ技を持ちながらUBメタなのなんかオシャレ。

047/095 ベトベター
図鑑説明で「死んでしまう」とか初めて見た気がする。

048/095 ベトベトン
XYのドクロッグと組み合わせたい。

049/095 スターミー
無色だから割と謎の汎用性があるかもしれない。今後に期待。…ラティラティ?

050/095 バリヤード
こいつはやばい。まぁ最近アセロラデッキから減ってきましたけどね。技も二子玉で打てるし環境次第ではどんどん採用されそう。

051/095 ルージュラ
なぞのダンスは強いような気がしたけどそんなこともない気がしてきた。

052/095 マンキー
マンキーっていっつも手札やサイド見る気がするんですよね。

053/095 オコリザル
なんか君めっちゃ丸いな。

054/095 サワムラー
超強化おしゃれのびるキックだ!!!

055/095 エビワラー
この絵でマグナムパンチって言われてもなんか弱そう?

056/095 オムナイト
無色1エネ30コインで麻痺は強くない?

057/095 オムスター
お前ほんっと許さんからな。

058/095 カブト
けっこう愛くるしい見た目してると思うんですよね。

059/095 カブトプス
お前ほんっと許さんからな。

060/095 ラティアス&ラティオスGX
ウルネクでよくない?????
SRイラストに期待。

061/095 アローラナッシー
エクストラで増殖たまおとししてオカルトマニアされて絶望したい。

062/095 ミニリュウ
めっちゃ可愛い。

063/095 ミニリュウ
めっちゃ可愛い。

064/095 ハクリュー
君いっつもエネルギー破壊してるね。

065/095 カイリュー
強いけど弱い(伝われ

066/095 イーブイ&カビゴンGX
プロモのイラストの雰囲気好き。

067/095 ポッポ
1番道路って感じ。

068/095 ポッポ
ピジョンに負けず劣らないHP。

069/095 ピジョン
ウツギ対応は強いからそこをどう生かすか。

070/095 ピジョット
多分ピジョンbreakの方が強い。

071/095 ニャース
可愛い。

072/095 ペルシアン
そぎおとすは種ポケモンだったらまだ需要があった気がする。

073/095 カモネギ
無色1エネ90と捉えられると強そう。

074/095 ガルーラ
みちしるべでよくない?

075/095 ケンタロス
×20だったら強かっただろうけどな…

076/095 プテラ
3エネ180は強いだろうけどいかんせん化石だからなー。

077/095 あなぬけのヒモ
突然の再録!

078/095 ジャッジマンホイッスル
1枚ドローだけでも雑に強そう。実質56枚デッキを組める。

079/095 なぞの化石
君のおかげでメタモン◇だけでオムスターカブトプスを警戒しなくてすんだ。ありがとう。

080/095 ハイパーボール
こういう再録大事。

081/095 ふしぎなアメ
こういう再録大事。

082/095 ポケモン通信
レジェンドミラー持ってる方いたら連絡ください。すりすりはつでんのネスト以外のボールを全部レジェンドミラーポケモン通信にしたいのです。

083/095 ムキムキパッド
ホエルオーハガネール強化カード。多分日本にはそんな影響ない。はず。

084/095 エリカのおもてなし
だいたい6枚ドロー。SRへの期待値がすごい。

085/095 ジャッジマン
めっちゃ再録するな君。

086/095 シロナ
急に再録し始めたけどいいこと。

087/095 タケシのガッツ
ここ再録なんかーい!たしかにヌケニンループデッキには採用されそう。

088/095 ナツメの暗示
めくばせとはちょっと違うのね。これもSRに期待。

089/095 マサキの解析 R
ブイズデッキ買えなくても救われた。

090/095 シオンタウン
雑にいれられるスタジアム。でも相手にも利用される。

091/095 トキワの森
雑にいれられるスタジアム。でも相手にも利用される。

092/095 アクアパッチ
そんな感じのケースに入ってるのね。

093/095 フィールドブロアー
勢いがすごい。

094/095 こだわりはちまき
海外で先にプロモ化されてたけどそういうことだったんですね。

095/095 デンジ
これは四代目火影。


以上!

シティリーグ2ndは登録できてないから新潟終わったら久しぶりに色んなデッキで遊びます!


それでは。


#ポケカ #ポケモンカード  #タッグボルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?