見出し画像

【次期環境トップ!?】レシラム&ゼクロムGX【デッキ紹介】

どうもです。

ドリームリーグのリストが全てきましたね!
各カードへの一言コメント記事も書きたいので、それは次に書きますね_(:3 」∠)_

今回はレシゼクのデッキ紹介になります。

それなりにシールド戦についてガチにやってた7月でしたが、同時進行でCL東京に向けての練習も行なっていました。とはいえ、CL東京まではまだそれなりに時間もあり未発表のカードもあります。そこで今どんな準備をしているかというと環境トップのデッキへの理解を深めることです。理由は簡単。恐らくそれらのデッキは9月のCL東京でも環境を担うデッキの1つになるから。
具体的には
・ゾロアーク系統
・ミュウミュウ系統
・カラマネロ系統
・ピカゼク系統
などのデッキの研究をしています。リョウらしくないデッキばかりですね笑

そして、「ドリームリーグ」のカードの中で環境トップになりえるカードが早期に発表されました。レシラム&ゼクロムGXですね。

と、いうわけで今回の記事はこのような経緯で考察を始めたレシゼクデッキの紹介となります。環境に生まれるであろう一般的な形を目標に作成していますのでかなり回しやすくて強いと思います。一応、不採用理由カードの方に数枚変態カードもありますのでご安心ください(?)

では、ちょっと前置きが長くなりましたが本題に入ります。

1.デッキコンセプトの決定

まず、「レシラム&ゼクロム」というカードは高火力を出すため、ベンチポケモンにエネルギーをつける必要がある。その手段として

ここから先は

5,865字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?