見出し画像

タスク管理 その2(Blackberry タスクアプリ)

前回の投稿でタスク管理にマイクロソフトプランナーを使用するもプランナーとTeamsチャットの切り替えが面倒、画面が足りない。。。なんたらと
つぶやいておりましたが、

その後早速別のソリューションを試しました。
個人携帯をタスク管理に使うというものです。
ちなみに私用でBlackBerry KEY2LEを使っているためタスクアプリは使い慣れた『BlackBerryタスク』を使用。
(ついでにモニターももう1枚増やしました。)

 ① 23インチモニター1:メイン(PDF、CAD、MSoffice)
 ② 23インチモニター2:メーラー(Outlook)表示 ☚new
 ③ 14インチラップトップ:チャット(Teams)表示
 ④ iPhone(会社支給):スケジュール(Outlookスケジュール)表示
 ⑤ BlackBerry(個人携帯):タスク(Blackberryタスク)表示 ☚new

これで画面が3枚から5枚になり仕事が非常に快適になりました。
画面の切り替えを減らすということは手間が減って、仕事の効率化につながりますね!
(さらにタスク入力をBlackberryのハードキーボードで出来るという
 幸福感まで得られます!)

が、しかし何気なくiPhoneのWorkアプリ(社用AppStoreのようなもの)を眺めていると、見つけたのです。

 『マイクロソフトタスク』

そうマイクロソフト社の純正のタスクアプリです。
仕事では(しかたなく)マイクロソフトのアプリばかり使っている自分としては試さざるを得ない・・・次回に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?