Dance Labo Cocoonのコンセプト

こんにちは。
Dance Labo Cocoon代表の岩本真由子です。

今日はDance Labo Cocoonのコンセプトについてお話ししたいと思います。

現在在籍している生徒さんのご父兄や、生徒のみんなにも届くと良いなぁと思って書いています。

Dance Labo Cocoonのコンセプト。
それは『日常を更に楽しく!』です。






私は4歳からモダンバレエをやっていますが、
中学・高校では部活で新体操もやっていました。
合宿や年間でのイベントを通して、
年齢の違う人との交流が子供ながらに社会性を学ぶ良い機会になっていたなと思います。

学校のイベントだけでももちろん、
充実した学生生活だったと思いますが、
部活動での時間が、
学生生活の思い出をとても濃厚で濃密なものにしてくれていたなと、今振り返って感じます。

習い事の一環ですし、バレエなので、
技術だけ、教えて終わり
という事も出来ると思うのですが、、、

その子の人生の一部の時間を共有していると思うと
より充実した時間を過ごして欲しい、
振り返った時に楽しい時間だったなと思って欲しいと考えてしまいます。






Dance Labo Cocoonは現在4歳から社会人までの子達が所属しています。
子供達にとって、これだけの幅広い年代の人と
時間を共有するというのは
なかなか無い機会だと思います。

このチャンスを大切に出来ないものかと考え、


Dance Labo Cocoonでは
日常を更に楽しく!をコンセプトに
年間最低4回、なるべくスタジオメンバー全員で参加出来るイベントを企画しています。

年に2回、1つの作品を全員で踊る機会を設けています。
四季折々のイベントに合わせて
スタジオ内パーティーや発表会。

年度年度で内容が多少変わりますが…

それぞれの会に向けて
目標を持ってレッスンに取り組む事で
スキルもモチベーションもupしていきます。

せっかく通うなら、時間を使うなら
楽しく濃厚な時間の方が良いですよね♪
子供達の為でもありますが…
何より私がイベント好きなので
実施する前からとても楽しみなのであります。笑

スタジオを立ち上げて1年ですが、
在籍しているメンバーは
とても楽しく満足してくれている様です!!

さて、2022年はどんなイベントがあるのか?
子供達の笑顔がどれだけ見れるのか⁇

私もとても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次のブログで、お会い出来たら嬉しいです。
では、また♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?