【ガチ日記 2023/11/20】年末年始は、少ないだろ!

まさか、冬がこんなにも寒いとは。昨日なんて暖かいぐらいだったから、「所詮冬なんてこんなもんか。今の俺なら、サーフィンだって華麗にこなしてみせるぜ。」と思いながら外に出たら、寒すぎて五秒で帰りたくなった。今日からお風呂上がりが怖い。

こんなに寒くなっちゃったからには、クリスマスツリーを飾らずにはいられになかった。流石に早いよなと思ったらもうクリスマスまであと一か月ぐらいしかなかった。この季節になると、時間が過ぎる早さの嘆きよりも年末年始を迎えることへのワクワクの方が強くなる。
年末年始って最高すぎるから一年に一回じゃ勿体ないと思う。無理やり暦を変えるなどしてペースを早めるべき。火星移住の際に火星の公転周期に合わせた暦を作るとなったら、ちょっと地球に残りたくなるかも。

分かった。年末年始以外の季節のイベントにもっと関心を向ければいいんだ。その気になれば年末年始と同じくらい楽しめるイベントなんか日本にいくらでもあるはず。来年はもっと季節を楽しもう。そういえば花見とかしたことないかも。花、見るぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?