【ガチ日記 2023/11/04】文科省さん、早く僕を認めてください。

足が痛い!今日はめちゃめちゃ歩いた。そのお陰でとうとう正しい歩き方を思い出すことができた。昨日書いた悩みがこんなにも早く解決するとは思わなかった。

高認を受けに行ったはいいものの、何と試験会場を間違えてしまいました。高認は科目ごとに入室し直すためすべての科目を受けられなかったわけではないけれど、現代社会だけは受けられなかったので来年の8月にまた受け直すことになるでしょう。

原因は今年の8月に届いた受験票を今回の受験票だと勘違いしていたことでした。よく考えたら11月に受ける試験なのに時間割に8月とか書いてあるわけない。本当におばか。

実力不足で試験に落ちるよりも、こうやって受けることすらできずに落ちたということになる方が精神的ダメージが大きい。高認の場合は去年の11月からそれを繰り返してるから余計に落ち込む。いつになったら文科省は僕のことを認めてくれるんですか?
正しい試験会場にすらたどり着けないやつに高卒の資格は早いということなのかもしれない。そうだとしたら、それはきっと正しい。

でも、これを入試本番の前に経験できたのは本当に良かった。二次試験の会場を間違えることは流石にないだろうけど、共テは若干危うかった可能性がある。今回のことを友達に話したら「俺が送っていくべきだった」みたいなことを言っていたので、入試の時はそうしてもらうと思う。

大変な1日になってしまったけど、帰りに美味しいラーメンを食べて気持ちを切り替えることができたし、日記を書いたら結構スッキリしたので予定通り明日も高認を受けに行く。また、英検の二次試験も明日実施されるらしい。会場は絶対に間違えるな!中卒との約束だぞ。

あっ、桜庭ローラさん、お誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?