ニンジャスレイヤー?との戦い!

エッ、ニンジャスレイヤーと遭遇したことがないから強さがよく分からない?そんなアナタにこちらのミッションをご用意しました!なんととある次元の彼と戦えるのだ!しかも次元が次元なため命の危険は無い!強さも大体彼だから訓練とかにはもってこいだ!

ん?私は誰かって?カロン・ニンジャかなんかじゃないかな?(適当)じゃ、ガンバッテネー。

かいせつ:なんと、あのニンジャスレイヤーと戦えるシナリオだ!しかも命の危険とかサツバツな欠損も起きないぞ!おっ楽しみやでー!

君(あるいは君たち)はカロン・ニンジャを自称する胡乱なニンジャの誘いに乗り、謎めいたドージョーに到着するぞ。そこには、赤黒い装束を着たニンジャが!紫っぽいメンポには赤い文字で「N」「S」と刻まれてるぞ!これはまさしく彼だよね!

そう、ご存知ヌン…ニンジャスレイヤー!!

◆ニンジャスレイヤー?    (種別:忍者)    
カラテ        13        体力        13
ニューロン        7        精神力        7
ワザマエ        10        脚力        7
ジツ        0        万札?        10
        
装備や特記事項                            
 装備:たかいすし
 スキル:『連続攻撃3』、『連射2』、『マルチターゲット』、『時間差』、
     『しゅりけん雨あられ』、『強いしゅりけん』、『すごい力』
◇しゅりけん雨あられ	
 ヘルタツマキ…のはず:遠隔武器、マルチターゲット、連射6、ダメージ1						

◇強いしゅりけん
 ツヨイ・スリケン…たぶん:移動したターン使用不可、遠隔武器、ダメージD6、回避難易度:U-HARD						

◇すごい力	
 体力が0以下になっても直ちには爆発四散せず、行動不能状態となる。							
 行動不能状態からD6ターン経過後、片目がギョロリと変形してその場に復活する。	
 行動不能状態のニンジャスレイヤー?から【万札】を回収することは可能である。


たかいすし:ネオサイタマシティの高級なすし。食べるとうまいぞー。体力が3回復だ。

万札?:なんかアメリカドルに見えなくもない。無事持ち帰れば自称カロン・ニンジャが両替してくれるぞ。

ニンジャスレイヤー?は自分からはアイサツはしないぞ。下手すりゃ突然襲いかかる!お元気なこったねェー!アイサツしろと言われたらアイサツするけど次元が違うから聞き取れないぞ!やんなっちゃうなー!でも強さはニンジャスレイヤーそのものだ!

ちなみにこのシナリオでは以下の分が変更になるぞ。

常時アトモスフィアHARD

サツバツの変更

1:変更ナシだなおこれでHPがマイナスになったらカベに突き刺さってリタイアだ!足だけ出てる形だな、うん。

2:「イヤーッ!」頭部への痛烈なカラテ! スゴくクラクラするぞ!:本来のダメージを与える。さらに敵の【ニューロン】と【ワザマエ】がそれぞれ1ずつ減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。まぁ眼球破壊はいかんよな、痛いもん。

3:「サッカーボールキックだ!」大事な所に容赦ない一撃だ!なんてひどい!:本来のダメージ+1ダメージを与える。耐え難い苦痛により、敵は【精神力】が–2され、【ニューロン】が1減少する(これによる最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。普通に攻撃されるだけで痛いから!試そうとするのやめてチョー!あ、女の子にするのもよくないぞ。カロン・ニンジャとの約束だ!

4:「弁慶の泣き所だぞ!」敵のすねを思いっきり攻撃だ!:本来のダメージを与える。さらに敵の【脚力】がD3減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。足の小指でも良いぞ。

5:「これで手も足も出まい!」中国ウン千年の歴史に伝わる敵のツボを突いて腕を麻痺させるぞ!:本来のダメージ+1ダメージを与える。さらに敵の【ワザマエ】と【カラテ】がそれぞれ2減少する(最低値は1)。残虐ボーナスにより【万札】がD3発生。これはちょっとノーコメです。

6:「イイイヤアアアアーーーーッ!」スゴイ一撃で敵は天井に突き刺さるぞ! ナムアミダブツ!:敵は残り【体力】に関係なくリタイアする。残虐ボーナスにより【万札】がD6発生。虚無僧めいた姿勢だね!

こんな感じだね。DKK?なにそれ?

このシナリオではHPがマイナスになっても爆発しないぞ。最後の一撃でニンジャスレイヤー?によって窓の外に射出されるんだ!

射出された君(君たち)はネオサイタマに体力精神残り1な状態で返されるぞ。ゆっくり休もう!

目がギョロリと変形したニンジャスレイヤー?とも一応戦えるけど、強いぞー?

◆ナラク・ニンジャ? (種別:忍者)	
カラテ		17		体力		13
ニューロ		7		精神力		7
ワザマエ		10		脚力		7
ジツ		0		万札?		20
							
装備や特記事項
ナラク・ニンジャとして復活したニンジャスレイヤー?は、体力や精神力が全て上記の値まで回復する。
 装備:なし
 スキル:『連続攻撃3』、『連射2』、『時間差』、『マルチターゲット』、
     『黒っぽい炎』、『ヤラレター!』、『セルフ火あぶり』
◇黒っぽい炎	:ナラク・ニンジャ?によるニンジャへの近接攻撃は全てダメージ+1。
 【精神力】を1消費すると、そのターンの間、『黒っぽい炎』のダメージを+2にできる。
 【精神力】を3消費すると、そのターンの間、『黒っぽい炎』のダメージを+3にできる。
 【精神力】の消費は、攻撃開始前に宣言しておくこと。強そうだ!
◇セルフ火あぶり:手番の開始時にこのスキルを使用可能。
 使用すると、【体力】を1消費する代わりに、現在受けている持続性の状態異常(毒、麻痺など)を全回復する。痛くないの?
◇ヤラレター!
 体力が0以下になったら窓から射出され何処かに飛んでいくぞ。何故か急に降ってきた万札?を回収してスタコラサッサだぜ!

ちなみに君(君たち)はいつでも退却出来るぞ。自分の番になったら急いで窓から逃げ出すんだ!(マップを使う場合)

マップを使わない場合はワザマエかニューロンhardで判定だ。失敗したら君の番は終わりだよ。特に何も起こらない!

脱出出来たらこのカロン・ニンジャからニンジャスレイヤー?に与えたダメージ×3×脱出した人数分の万札をプレゼントだ!

ニンジャスレイヤー?にやられても与えたダメージ×3×人数分の万札を差し上げよう!

もしニンジャスレイヤー?を撃退できたならドル札…じゃなかった、万札?を両替してあげるよ!しかも人数分に増やしてやろう!ではオタッシャデー!

おまけ:今回のカロンもどき
◆卓◆ ニンジャ名鑑#餅餅餅餅 【オモチディストピア】
カロン・ニンジャを自称する極めて胡乱な存在。恐らくチャブトーク・レンゴウの構成員。テストプレイと称してあらゆるニンジャを異次元に送り込むが、同意は全く得ない。そもそも憑依ニンジャかどうかすら怪しい。◆話◆

マップ使う場合はこちら