見出し画像

6.29 7.1

持つべきものは友達。

6.29

使用レシピ

練習不足のためきらすたー続投。

一回戦 VSギャラクシールド

テカラが強すぎてほぼ完封。

二回戦 VS青単タマシード

ザークカノンピッチがイデアパラドックスならバイケンどかせてたので構築負け。


(7月30日はアドバンスのためお休み)


7.1

使用レシピ


勝てなくていじけていたら救いの手が

ここから3時間ぐらい通話して構築論から基本をみっちり教えていただきレシピまでいただきました。

一回戦 VSキラスター

https://dmvault.ath.cx/vs8129587.html

ダウンフォースサーキュラーとか知らないカードに翻弄されつつもミラーらしくシャッフが大暴れして勝ち。

二回戦 VS青単タマシード

マイケル大先生の教え通りリソースマシマシ構築にしたため、単騎チャフ揃えるまで待つことができて勝ち。
ちゃんとイデアパラドックスでバイケンもどかせました。

三回戦 VSアポロ

不利対面無理無理。って感じだったけど相手がアポロ引いてなかったおかげで善戦できた。
最終盤面でシャッフが盾殴るか自爆するか悩んで盾殴って死亡。


マナチャージ後の盤面
相手のハンドが1枚カチコミ透けててマナ4枚
取った卓はテスタとミクセル投げてシャッフ3宣言盾1枚ブレイク

ベスト4

マイケル大先生(@Saizeriyaman)ありがとうございます!




感想

知ってたけど今のDM分岐なさすぎてしょーもない。

プレイでどうこうは出来ないので構築しっかりするしかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?