見出し画像

2/4

CSはない。リモートは出れない。

やることないからボールトの振り返り記事を書く。

三日坊主にならないようにしたいなぁ


使用レシピ

半月ぶりのDMということもあって思考停止バーンメア

画像1

画像2


一回戦 VS天門

https://dmvault.ath.cx/vs7016693.html

単騎引いたので雑に投げて勝ち。

テックは裏目だけどケアできないので割り切り。

二回戦 VSオーラ

https://dmvault.ath.cx/vs7016744.html

ハンデスに対してマナからのワンオクでリソース補強。エモGが残ったタイミングでショッカーでスロチェ踏んでも大丈夫な盤面形成。勝ち。

バーンメア引かなくても戦える構築にしたのが功を制した。このデッキの良さが現れた試合。

三回戦 VSドラグナー

https://dmvault.ath.cx/vs7016786.html

ワンパン引きだけトリガー。引きだけバイナラ。引きが強かった。勝ち。

一応分岐点

画像3

マナチャージ前。ダールバーンメアかムシムシエモG の選択。ゼンノーかバイナラしかなかったのでまくる回数多いバーンメアにしたけど安定ムシムシもありだったと思う。

四回戦 VSハンデス

https://dmvault.ath.cx/vs7016834.html

ワンオク見えない。WAVE除去れない厳しい戦いに。ノートリ前提プランで行くがもちろんトリガーあるので負け。

分岐点

画像4

画像5

エモGでバイナラ捲れて除去対象を考える場面。
waveを除去ったがもうリソースで勝てないのが分かってたのでゼンノー除去でトップにかけるべきだったかも。

感想

受けるデッキが多いのでディールと単騎しかトリガーケア出来ない今回のデッキは失敗だった。ジャミングチャフ、ファイナルストップあたりの枠を探してみたい。

デッキとしては中途半端な受けは貫通出来るドラグナーが強そう。少しいじってみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?