9/6身内大会

使用デッキ
赤単

仕様理由
①土曜日のCSの環境が真っ青なぐらい青魔ばかりであったこと。
②ハエタタという相手の初動(クロスギア、ヘリコプ、新世壊)潰しによる後手捲り要素がある。
③総当たり戦なので多少なら踏んで負ける下振れ負けが許される。

一回戦アビス(スズケンさん)
後手〇先手×後手×負け
不利対面後手まくって勝ったなと思ったけど邪侵入絡んだ試合は順当に負け。ハエタタ→テスタなら邪侵入咎められて楽だったのと練度負けっぽい試合もあった。

二回戦サムライ(サカキさん)
先手×後手×負け。
先手チャラ焼いて勝ったやろって思ったら武者から六点出来て負け。サムライのこの動きは大体割り切りなのでしゃーない。
後手六点すら作れず負け。武者からドラサイ踏んだのもあるけどこれはたぶんプレイやばい

三回戦アポロ(ノリオズさん)
忘れた。まけ

四回戦アポロ(あんずさん)
忘れた。勝ち
ハエタタをマナにおいたせいでレットゾーンプランに対応できなくて負けたので多分練度負け。

五回戦サムライ(ばーしーさん)
後手〇先手〇
武者から6点出なかったので勝ち。

総評
使い慣れてないデッキ使ったせいでプレイで落としてる試合結構ある。
あとやっぱりガガガ引かない時薄氷を履むが如し6点だから覚悟が必要。
多少速度おとしてバルガにしても咎められるの少なそうだしどっちがいいかは検討。
てかチュリス欲しい。先攻でソンクンバットのバンド配られすぎてどちらかマナに埋めなきゃで上にお祈りはデッキとはいわない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?