見出し画像

【オリジナル】ウェルキウス天門【CS優勝】

こんにちは。りれんざです。

先日、2/13に開催された真CS(オリジナル)32人規模【4cウェルキウス天門】を使用して参加し優勝しました!

別フォーマットではありますが、2日前のCS(シールド)で優勝もしていたので、初の2大会連続優勝で大変嬉しかったです!!

画像1

画像4

ここ最近調整していたデッキなので、しっかり優勝させてあげられたのも喜ばしく思い、この機会にご紹介させていただきたいと思います。

有料部分では環境相性について、採用カード、候補カードを自分なりの考えで解説しています。興味を持ってお手に取って頂ければ、喜ばしく思います。


・デッキリスト

画像2


デッキとしての流れは非常にシンプルで、初動は《お清めシャラップ》《巨大設計図》を中心に、マナや手札を伸ばしていき《スターゲイズ・ゲート》《ヘブンズ・ゲート》を使って《闘門の精霊ウェルキウス》《冥界を統べる新月のハーデス》を出していきます。

特に《闘門の精霊ウェルキウス》の効果は「ブロッカー」を持つクリーチャーであれば、文明や進化など関係なく展開ができるので《∞龍 ゲンム・エンペラー》《終末縫合王 ミカドレオ》などのフィニッシャーになる大型クリーチャーを更に展開していくことができます。

最終的には《終末縫合王 ミカドレオ》の特殊勝利を狙ったり《∞龍 ゲンム・エンペラー》《冥界を統べる新月のハーデス》の強固な盤面で攻撃していったり《氷牙君主ハイドロ・ビスマルク卿》の効果でマナゾーンやバトルゾーンを削って攻撃していくことを目指します。

2/21 追記


画像5

先日開催された仙台CS(オリジナル、60人)で、UMEBA(@UMEBA__)さんが自分の構築を参考にして、4位になりました!

有料部分では今回の構築についての解説と、《神聖龍 エモーショナル・ハードコア》の各対面への宣言すべきクリーチャーの簡単な紹介を追記しました。

ここから先は

10,125字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?