見出し画像

【オリジナル】5c蒼龍(グレイトフルベン型)【CS準優勝】

こんにちは。

りれんざです。普段は宮城県で開催されるCSを中心に活動しています。

3弾からデュエルマスターズを始めて、色んなデッキを使ってきましたが、その中でも特に好きなデッキタイプは「5c蒼龍」です。

マナを《獅子王の遺跡》で一気に伸ばして、《蒼龍の大地》などを使って色々な大型クリーチャーをドカッと展開して、しっかりと勝ちに行く感じがとても好きで楽しいです。

そして、先日(9/26)開催された「仙台CS@協賛シーガル」さんに「5c蒼龍」を使用して参加し準優勝しました。

画像38

優勝を逃したのは非常に悔しいですが、「5c蒼龍」を調整し続けた結果が出てうれしかったです。

同CSで同じデッキタイプの「5c蒼龍」を使ってくれた方々も自分含めて4名が予選上位16名の決勝トーナメント進出や、他2名も惜しくも予選突破ならずでしたが好戦績を収めてくれました。

画像38

更に前日(9/25)に開催された「第6回 真CS@協賛シーガル」さんでは自分は参加してはいないですが、「なとー選手」が準決勝で敗れ3位に(3位決定戦のない大会でした)、「yamato選手」ベスト16と好成績を収めてくれました。


かなり自信のあるリストに仕上がってよかったですが、自分は5c蒼龍には決まったリスト(テンプレ)はなく常に環境に合わせて構築を変えていくのが大事だと考えています。

有料記事部分では今回のデッキリストの採用カードの解説や、「5c蒼龍」の回し方、各対面の意識するプレイング、現段階での候補カードを記載しています。

環境に合わせて対応できる強みがあるデッキなので、これをお手に取って頂いた方の「5c蒼龍」を作れる手助けができればと思います。


ここから先は

26,771字 / 36画像

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?