見出し画像

noteを作ったので自己紹介

はじめましてnoteさん。
今まで他社のブログを文章残すツールとして活用していたんだけど、ここ最近残す話題が少しずつ変わってきたので“フラットに書いて残せる場”を新たに開設することにしました。
なお、今まで書いたブログ記事もこのnoteの方針と合うものであれば再編集してこちらに掲載する予定。たとえばパリに行ったブログ等はこちらに掲載します。
ちなみにヘッダーは今年行ったパリで撮った写真だよ🇫🇷


ブログと使い分けができるか?

できないと思う!

何故なら私は私という一人の人間であり、私の行動はすべて“好き”を原動力にしているので、行動1つにしても色んなものが絡み合っているからです。
あれとこれとそれとこんな感情合わさってこの記事ができた!みたいなこと。だから使い分けができなくて良いとも思ってる。(わかる?伝わると良いなあ)

それでも新しく開設した理由は、「リアルな友人や知り合いに見られても良い記事を置けるツール」が作りたかったからです。
別に見られて困ることはこれまでも一切書いてないつもりだし今後も書きませんが、私を知る人なら読めばより私だとわかってしまうような文章が増えるので、他のオタク語りも芋蔓式に読まれるとちょっと恥ずかしいよね。まあそもそも文章読まれるのは嬉し恥ずかしだけどね。


簡単な自己紹介

94年生まれ。20代後半。関西人。
生まれつきの障害により歩行できないので、幼少期から車椅子。大学生で簡易電動車椅子にアップデート。障害者手帳は1種1級のゴリゴリ身体障害💪(気付いたら当たり前に持ってたので、どれくらいのものかちゃんと知ったのは大学生になってからという鈍感ぷり)

ちょっと半端な田舎育ち。
幼い頃から家族で出掛けることが多く(歩行できない長女と幼く手のかかる弟妹を連れてあちこち連れ回った両親のバイタリティよ)、とりあえず外に出ること・面白いものが好きな人間に育った。
大学進学を機に一人暮らし。もう10年くらい経ってた(怖)
今はとりあえずその辺の普通の会社員。ちょくちょく満員の通勤列車に乗ってる。
社会人1年目で倒れて肺をやらかし、就寝時に呼吸器が必須になった。シンプルに荷物。(しゃあない)

好きなものは、ジャニーズ(※2023/10/5時点の呼称)とディズニーとミュージカルと音楽とライブとコスメとキラキラしたものと何かを作ることと写真を撮ることとお酒と都会と旅行と……とりあえずオモロそうなもの。だいたいミーハー。
中学生からのジャニオタ。色々変遷して現在Snow Manのファン。ジャニオタの呼称がどう変わるのかわからないので一旦ジャニオタと書きますが、そのうち変更します。
ほぼ毎月のペースで気付いたら関東に出没している。日帰りが多い。あまりにも急にどっか行って帰ってきてて周囲に引かれる。正直わかる

苦手なものは、部屋の片付け。整理整頓。家はいつも荒れ気味。(休みあると大概家にいないせいだよ)


noteの方針

推しがいれば簡単に遠征しちゃうタイプのオタクなんだけど、ありがたいことに最近周囲に「車椅子ということ考えても、その行動力すごいし、楽しそうだから残した方がいいよ」「何かの役に立つかもよ」と背中を押してもらう機会がすごく増えました。
そこでnoteには行動記録や考えたことを現地で撮った写真とかと一緒に残したいな〜という方針。

自分を真似して欲しいとは思わない。簡単に、誰でもできるよとは言わない。
ただ私だから考えたこととか、私が次はこうしたらもっとうまくいくなと整理したいこととか、楽しかったこととか、気負わずに残せたら良い。

使っていくうちに方針は変わるかもしれない。まあいいよね!趣味だもの!


以上!noteさんどうぞよろしくね〜!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?