【13w5d】旅に出たい

結婚して、妊活して、妊娠して。ここ一年どこにも行っていない。正直、だんだんと旅が恋しくなってきている。国内でもいいんだけど、できれば海外をまた気ままに旅したい。

いまのところ夫と一緒に巡った国は50カ国。一旦の2人の目標値は100カ国訪問すること。ちょうど半分はこなしたのであと50カ国。ちなみにわたしたち夫婦は行ったことのない国に訪れることがメインであって、歴史とか遺跡とかお土産とかそういうものにはまったく興味がない。食事は少し興味あるけど、その国の空気感とか雰囲気を自分のカラダで体感するのが好き。

都会よりも自然の多いところが好きだから、いわゆるリゾートにも興味はない。もちろん嫌いなわけじゃないけれど。あまり優雅に時を過ごせない。

赤ちゃんが生まれたら、いまよりもっともっと忙しくて、なかなか旅なんて行けないのかもしれない。でも、わたしたちは目指せ100カ国なのでどーにかこーにか行くんだと思う。

自転車での日本一周も三分の一くらいで終わってしまっているので、本当はそれもやりたい。だけど、いま日本はあちこちで自然災害が猛威をふるっていてなかなかできないだろう。でも、これもいつかは達成したい。

来月に入るといわゆる「安定期」に入るらしい。そしたらまずやることは体力を戻すこと。この2ヶ月ちょっと、つわりが酷くてほとんど家で寝たきり生活だったから、どれほど自分の体力が衰えているのか知るのが怖いくらい。

最初はお散歩から始めようかな。それから妊娠する前に始めたプールの習慣も徐々に戻していきたい。ただ、つわり真っ只中の今は本当にこの症状が安定期がくるとピタッとなくなるのか?って不安なこと。2ヶ月ちょっと割と毎日この感じだったからなくなるなんて想像できない。

お仕事の内容も細かいことを忘れているような気がする。一応、安定期がきたら働こうとは思っているけれどなんだか不安だ。

妊娠したら2ヶ月ちょっとわたしのまわりの環境はものすごく変わったなぁ。わたしが変わったことももちろんだけど、夫とか、両親とかもなんか変わった気がする。まぁ、一番変わったことは料理下手の料理嫌いだったわたしがみんなのお夕飯を作っていることかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?