【14w2d】雨が降ると…

雨が降るとつわりが悪化する。4ヶ月目に入ってだんだんとつわりがおさまりはじめ、胃がムカムカとすることはかなり減った。にも関わらず、雨が降ると胃のむかつきがちょっと戻ってくる。

雨が降る前にだんだんとモヤモヤとした感覚になってくる。いままで感じたことがないんだけれど、本当にモヤモヤとしてくるのだ。でも、どこがモヤモヤしているのかが分からない。頭なのか、胃なのか…ほんっとモヤモヤする。

で、雨が降り始めるとそのモヤモヤは頭に残ったまま胃がムカムカとしだす。あー、つわり戻ったなぁーこの感覚久しぶりー元気だったー?みたいな。

そしていつもどおり夜中の2時頃目が覚める。これは頻尿と痒みで目が覚めるのだけど、今日は胃までムカムカしてるものだから久しぶりに辛い。

夫が寝てるわたしを優しく抱きしめてくれようとするのだが、今日はほんとに触れられたくない。なんせモヤモヤしていてイライラしているから。痒みもいつもより強くてさらにイライラしている。

話は変わるけど、最近使ってたワセリンが切れたので新しく補充した。いままでは唇用でとある海外メーカーのワセリンを使っていたのだけれど、今回は日本の白色ワセリンを購入。これが最高にサラサラなのだ。

海外メーカーのワセリンはカバーしてますってくらいベトベトしていて、塗ったあとは出来るだけどこにも触れたくなくなるんだけど、白色ワセリンさんは塗ったその瞬間からサラサラしていてどこに触れてもあまり気にならない。

心なしかこっちのほうが傷の治りも早いような?わたしはワセリンをアトピーの酷い部分に乾燥防止で塗っているのだけれど、ついでにそろそろ妊娠線予防ということでお腹とか太ももとかにも塗りたくっている。

サラサラになったおかげで本当にどこでも気軽に塗れるようになった。ありがとう白色ワセリン。ありがとう日本。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?