2回目の妊娠

生理が来そうな鈍い痛みや急な腹痛や血の気が下がるような感覚があるにも関わらず血が出る気配がないまま生理予定日から1週間を過ぎたところで市販の検査薬を使用。2019年4月29日の流産から3ヶ月ほどで再度妊娠することができました。妊娠したことは本当に嬉しい。けれど前回の身体の痛みと心の痛みを思い出すと恐怖と不安しかありません。
検査薬で陽性が出た次の日(2019年8月20日)前回行った女性クリニックでは本当に嫌な思いをしたので近くの大学病院へ行きました。初診になるので8:30に受付して診察されたのは12:40頃。5週と5日相当だったようですが前回と違って怒られず(前回は4週相当でこんなに遅く来る人は今の時代いないと怒られた)、体重に関しても「急激に増えたとかはないですか?」という質問のみで責められず(前回は「太り過ぎ」と一蹴)。待つのは長かったですが問診も検診もしっかりとしていて安心しました。わたしが感じている鈍い痛みも血さえ出なければ気にすることはないようで。スポーツも無理しない程度なら全然いいと言われました。少し左の卵巣が腫れているそうですがこれはよく起こることらしく経過観察。
来週の検診ではうまくいけば子供の心拍が見えるそうです。まだまだ不安しかありませんがなるようにしかなりませんもんね。とりあえず不安に負けないように夫に不安をぶつけて解消したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?