【10w1d】食生活改善

朝がつらい。10wになったらややめまいは減ってきました。が、朝の吐き気がまーつらいこと。お布団の中でひたすら吐き気が通り過ぎるのを待ちます。

16周からは「赤ちゃんのための食事」を心がけなければいけないそうです。でも、いきなり16周になって食生活をガバッと変えるのはかなりストレスになりそう。なので、いまから徐々に食生活を改善です。

とりあえず簡単なところから。カフェイン摂取を減らします。わたしは元々カフェインを避ける傾向にあるのでこれは大丈夫。次に便秘解消のために朝はバナナを摂る。ついでに牛乳とイチゴでスムージーにして血液サラサラ効果を狙いましょう。

あとは、あまり脂っこいものは食べないようにしたり、大豆製品をできるだけ摂るように意識したり。つわりがきてから納豆は全然食べなくなりましたが、そろそろ食べて行こうかな。

徐々に慣らしていって16周を迎える頃にはそういう食生活が普通になっていたら…楽ですよね。まだ、つわりの影響があって食べたくないもの、気分じゃないから食べないなんてときもありますが、無理しない程度に健康的な食生活へシフトしていこうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?