妊娠したはずなのに出血

あぁ、今日なぜか出血してしまった。先日強く胃の部分をぶつけたせいだろうか。えぐられるような感じでかなり酷くぶつけてしまった。もともとできていなかったのか、それとも流れてしまったのでしょうか。

調べてみたところ長引かなければとにかく安静にして様子見となっていました。生理2日目と同じような腹痛や出血量が続かなければ大丈夫だと…。

病院へ行こうかとも思い近場の産婦人科へ電話ましたが、妊娠って保険適用外なのですね。知りませんでした。分娩設備のない病院へ行ってしまうと初診料が無駄になるし、検診で10000円くらいかかるみたいです。

もし、流れてしまっていた、あるいはそもそも妊娠してなかったってことならそれはそれ。その事実を受け止めて次のために一度夫婦共々検査を受けようということになりました。

本当にすんなりとはいかないものです。こんなに悩むことになろうとは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?