妊娠検査薬を買いました

生理が来ないまま一週間経ちました。スーパーに買い物に行ったついでに薬局で妊娠検査薬を購入。何も言わずに妊娠検査薬を握りしめてレジへ向かう夫は本当に頼もしいです。

「生理予定日の一週間後に使う」となっていますが、生理予定日の一週間後って生理1日目の予定日から一週間でいいのでしょうか。あまりよく分かりません。

買ってきたその日がちょうど生理予定日から一週間。でも、なんとなく不安ですぐには使えませんでした。もし結果が陰性だったらどうしようと不安で。一度できなかっただけでもこんなに不安になってしまうのですね。

次の日、お昼寝をしていたときにふとやってみようと決心がつきました。隣で寝ている夫に内緒でお手洗いへ。ドキドキしながら検査薬におしっこを3秒かけます。いや、なんか不安で3秒以上かけたかな…。洋式だととてもかけづらいですね。

1分も待たずに陽性反応が出ました。嬉しかったけど、今度は安定期が来るまでは不安で。授かったかもしれないからこそいなくなったときの悲しみを考えると怖くて。

とにかくこの喜びと不安を夫に共有して少しでも紛らわそうと思いました。夫も疑いながらもとても喜んでくれて。不安を感じながらも抱き締めてくれました。

本当にこの人と一緒になって良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?