つわりかな?---身体の変化

妊娠6週と2日、お腹の鈍い痛みはなくなりましたが空腹になるとものすごい吐き気に襲われるようになりました。空腹になるとなのかがまだはっきりとは分からないのですが(食べても気持ち悪いこともある)、とりあえず"つわり"には違いなさそうです。

あとはおっぱいが張り、脇の下のリンパも腫れダルさがとれません。背中の真ん中まで伸びた髪を丸坊主にしたいくらい億劫です。なんとなく身体が火照っているような。ダルい日は一日中横になっていたい。

食欲はむしろ妊娠6週目に入った頃から減っていってるような気がします。あんまり胃に入らないというか。ちょっと酸っぱいものを好んでるような気もするのですが、身体が火照ってる気がするから冷まそうとしてるのかな。

アトピー性皮膚炎に関しては全身に出始めました。手の指先から膝裏までバッチリ。妊娠すると一時的にアレルギーが悪化すると前に読んだことがあるので、見た目は悪いですし痒くて上手く眠れないときもありますが、まぁ、放っておこうと思います。

クーラーがちょっと苦手。寒く感じて布団にくるまってます。でも、途中で熱くなって布団を剥いで、また寒くなってくるまってを繰り返しています。

便意を催した時(う○この方)すっごく下腹が痛くなります。たまに寒気と目眩がしだして血の気が下がるような感覚に陥ることも。もともと頻尿な方ですがさらに頻尿になってるような気もします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?