【10w6d】ちょっぴり下腹部がふっくら

10周くらいですとあまりお腹周りに変化がないかもしれないのですが、なんだかわたしは下腹が不自然にぽっこりしてきた気がしています。

決してお腹周りが痩せているほうじゃないけれど、下腹の真ん中部分だけがぽっこり古墳みたいに盛り上がってるのはなんか変。子宮がちょうど拳くらいになってる時期らしいので、これがそうなのかな?とお風呂に入りながら思っています。

赤ちゃんの大きさはイチゴくらいらしいです。ほんのちょっとづついまのところ順調に大きくなっていってくれていて嬉しい。

つわりにも変化が出てきていて、いままでは吐き気とめまいがメインだったのに、いまは胸あたりが息苦しくなる感じ。寝るときと朝起きるときにくる吐き気はけっこうなものですが。

もくもくと手縫いしていたオムツ入れの完成が近づいてきました!家庭科の授業でしか裁縫なんてやったことなかったけど、買うより安いので。笑

捨てる予定だった洋服から作って節約節約。次に作るのは膝掛け…的なものと、抱っこ紐的なもの…も作りたい。妊娠してるあと9ヶ月の間に作らなくちゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?