【12w2d】お腹がナスみたいになってきた

これまでお腹の変化はちょこーっと下腹がぽっこりしてきたかなぁ〜くらいしかなかったのですが、12wに入ってなんとなくお腹全体に張りが出てきました。

肌質がテロテロで掴みやすいお肉だったはずなのに掴めない。なんかパッツンパッツン。まるでナスビみたい。笑

そろそろマタニティウェアを少し買っておきたいと思っているのですが、なかなかつわりが治りません。

お皿を洗うだけで酷く疲れる。ご飯の支度だけで息切れ。洗濯物を干すだけで上体を真っ直ぐにできなくなる。1時間以上椅子に座っていると調子が悪くなります。とにかく1つ仕事が終わったら横になるという状況。

これじゃあ怖くてどこにも出掛けられず。でも、ずっーと家の中にこもりっきりなのは安心ではあるけれども案外辛くて。

夜中は吐き気と頻尿との闘いで全然眠れません。でも、これは赤ちゃんが生まれた時、夜中におっぱいをあげるための事前準備とも言われているらしい。なるほど。

そう思うとなんだか夜中眠れないストレスも気分的に少し楽になりました。赤ちゃんのために起こっていることと思うとなんだか我慢できちゃうなんて。もしかして母性?

生まれたての赤ちゃんを見ても全っ然可愛いと思えないわたしに母性なんて備わっているのでしょうか。笑

つわりは16週までと言われているので、あと4週したらこの辛さから解放されると思うと、控えめに言っても最高です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?