見出し画像

なんでもないの その1

いつもいつも、なんでもない写真ばかり撮っている。
観光地に行っても、それと分かるような写真はあまり撮らない(撮れない?)タイプだ。
でもせっかくなら、どこかに置いておきたいなあ、と思って。

なんでもないのを置いていく場所をつくりました。その1。

***

友人に借りたフィルムカメラ、MINOLTAのα-Sweet Sだったかな。
大きくて重いからあまり持ち出していなかった。
だからなかなか1本撮りきらなくて、もう7月なのにまだ春に取り残されたフィルムが入っていた。

ようやく撮りきったので、取り残された春を少しだけ。

ぜんざいより甘酒派。

お線香の香りっていいよねえ。

岐阜県。各務原って書いて、かかみがはら。読めん。
そもそも滑舌がゴミなので かかみ で噛む…

どこ行ってもなんか変わったもの撮りがち。

誰かと写真撮り歩くのってやっぱり楽しい。
変わったものは見つけにくくなるけど、代わりに笑顔をいっぱい撮れたりして。
そしてフィルムも楽しい。お金かかるけど。

またいろんなとこで、いろんな人と、いろんな季節を撮りたいなあ。

最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひお友達になってください!!