見出し画像

#つるさんぽ奈良 やります!

あ、鶴(@dmdmtrtr)です。こんにちは〜

写真って楽しいですね。カメラいじってるのも楽しいですよね。
2018年の年末にカメラを買ってからというもの、ほぼ毎週カメラを抱えてどこかに出かけてぱしゃぱしゃ撮ってニヤニヤしております。どうも変態です

でも誰かと撮り歩くフォトウォークって、もっと楽しいんですよね。

そんなわけでフォトウォークイベント「 ** #つるさんぽ奈良 ** 」やります。いいからみんな奈良に来よう?


すまない、このイベントは平日なんだ

そうなんです。わたしが平日休み族のうちにと思って企画したものですから、ド平日開催でして……

★11/26(火)11:00~ フォトウォーク
近鉄奈良駅前、行基像広場に集合(いわゆる行基さん集合ってやつです)

※11/7追記:行基さん集合で確定にします!ただし他の方のご迷惑にならないようにしましょうね。それだけは厳守で!!

★同日17:00~ 打ち上げ
奈良駅近辺で検討中。むしろこっちが本番みたいなとこあるよね

ド平日だしさすがに泊まりで来る人少ないだろうから、問題なく終電で帰れる時間設定にしてみました。集合時間ちょっと早めなんですが、みんなでランチしやすいしいいかなって。

泊まりで来るっていう猛者はわたしと二次会三次会しようね?

※11/7追記:打ち上げ会場調整中です~!こちらに関してはDMでお伝えします!


誰でも行っていいの?

もちろんどうぞ!!わたしのこと知ってる人も知らない人も歓迎します!!
たぶん来てくれるであろうわたしの友人達も例外なく優しいので、ゆるゆるお越しいただければと思います。

まあそんなに人数集まらないとは思いますが、もし万が一大人数になってきたら班分けとかも考えます。その時は誰か班長頼むのでお願いします…!※10/12追記:大人数になってきたので班分けします!
班長お願いする方には追ってご連絡しますので、心当たりのある方はご覚悟を…(ニッコリ)

※11/7追記:班分け決めました!当記事下の方で発表しています。ご覧くださいませ~


どこ行くの?

せっかく紅葉の時期にやるので、奈良県内のフリー切符とか使って紅葉スポットでも回れたらいいなと。班分けするとなったらまた別ですが。

奈良のいいとこを少しでも知って頂けたらいいな…という思惑もありますので、なんかいいとこ調べますたぶん。行きたいとこあったら教えてください(他力本願)。


フォトウォークで撮影した写真のSNSやブログへのアップについて

不特定多数の参加者が集まるフォトウォークです。
中には顔出しや姿をインターネット上にアップされる事を望ましく思わない人もいると思います。
良い写真が撮れたらアップしたくなる気持ちは写真を趣味にする人としてはすごく分かるのですが、参加者の特権としてそっと内部でシェアしてあげてください。

(大事なことなのでしむさんぽ丸パクリしました!ありがとうしむさん)

また、当イベントについてツイート等する際は #つるさんぽ奈良 をつけて頂けると嬉しいです!爆速で拾いに行きます!


さて、休みを取る心の準備はできたかい

ここまで読んじゃう人はもう参加してくれる人だってわたし知ってる。

申込みについて、そんな人数集まらないだろうしnoteのコメントとかTwitterのDM・リプでいいかなと思ったんですけど、いかんせん対応能力が低いもので…

簡単な参加フォーム作りました。こちらへどうぞ!!

ご不明な点などあれば、鶴(@dmdmtrtr)までお気軽にご連絡くださいな。

みんな来てね(不安)!!!


参加者一覧

班分けしました~!わ~~!!(11/25 13:00時点 28名)
★の人が班長です。各班長、ご協力ほんっっとありがとうございます!!

*1班:奈良公園⇒ならまちコース(赤)*
★わたし(鶴)
たなかくんさん
丼/#9さん
ニシマツさん
atsushi shimadaさん
ふみあきさん
SHABA|けーすけさん

*2班:ならまち⇒奈良公園コース(赤)*
イイガミタケシさん
ゆのじさん
短髪塩顔さん
だいすけさん
tanaka9526さん
Wataru Teraokaさん
ロペスさん

*3班:大和西大寺~平常宮跡方面コース(青)*
abcさん
tanopiiさん
タケナカナミさん
京終さん
りょーやさん
すぱさん
やまとさん

*4班:唐招提寺・薬師寺~大和郡山方面コース(緑)*
たむらけんずさん
Mochiさん
Miyachi / Photoさん
いくこさん
ヂ・裕仁(ジユウジン)さん
たなさん
クリハラさん

みんな奈良公園に集結しても面白くないので、勝手ながらコース分けさせて頂きました!だいたいこの範囲で行先決めてくださいネってやつです。
(色)は下記MAPのこの辺りだよ~(超ザックリ)ってやつなので参考にしてくださいな。

画像1

行先のご相談は各班のDMを作成しますので、そちらでお願い致します!

さてさて、当日が楽しみですねえ…ふふふ。
みなさまのお越しを心の底からお待ち申し上げております!!!!



最後まで読んでいただきありがとうございます!ぜひお友達になってください!!