見出し画像

ご挨拶



ぽぽろんと申します。この度、以前からやってみたいなと思っていたnote に手を出してみることにしました。とはいえ、いわゆるブログとどう違うのか、他の皆さんがどういったことを書いているのかなどまだまだ分からないことだらけですが…



自己紹介

性別:女
年齢:ポケモンの赤緑をリアルタイムでプレイしていた世代
出身:大阪生まれの大阪育ち 去年まで大阪市在住でしたが引っ越ししました
趣味:ゲーム実況(見る方もプレイする方(←!)もどちらも)、アニメ漫画鑑賞、映画鑑賞、YouTube視聴、MAD動画作成、グッズ収集、フィギュアスケート鑑賞、動物園めぐり、かき氷めぐり
好きな動物:猫科全般、ジャイアントパンダ、オオカミ、シャチ
好きなポケモン:ヒトカゲ(一番最初に選んだポケモンです)
好きなゲーム実況者:レトルトさん、アブさん、ガッチマンさん(ニコ動時代から見てます)
好きなスケート選手:(お二人とももう現役引退されていますが)浅田真央さんと羽生結弦さん
好きな小説:ハリー・ポッター、十二国記、夢水清志郎シリーズ、二十面相シリーズ 児童文学好きです^^
最近ハマってること:少し昔のアニメですが、2019年に(鬼滅の刃の影でひっそりと)放送されていた「どろろ」に再燃しています^^ 

noteを始めようと思ったきっかけ

当方、Twitterとinstagramをやっていたのですが、
インスタの方で何度かキャプションの文章が長すぎる!と怒られて字数制限を食らってしまったことがありまして…涙
Twitterは本当に日々の軽い呟きとしてやっていくのに良いツールだと思いますが、もともと文章を書くのは好きなので、字数制限に引っかからず自分の好きなように書きたいな、というところからnoteを始めることにしました。
ちなみに、他のブログ等も考えましたが、noteを選んだ理由は何となく今流行ってるみたいだからという超絶テキトーな理由です…。

noteで書きたいこと

書きたい、といっても特に何か大きなテーマを決めているわけではなく、自己紹介に挙げた自分の好きなものについて広く浅く語っていきたいと思っております。
(カテゴリ分けができたら良いんだけどnoteではできないのかな?そのへんまだよく分かっていないのでまた調べてみます)
一応、YouTubeで不定期更新ではありますがゲーム実況をやっておりますので(こんな辺境のnoteまで来て読んでくださっている方はいないと思いますが苦笑)、今こういうゲームの実況をやってます、とどこかで軽い紹介記事ぐらいは投稿しようかな、と考えています。
また、アニメやゲームのMAD動画を趣味で作っておりまして、そちらの動画もご紹介していきたいですね。


以上、自己紹介とnoteの方針についてお話させていただきました。

最初にも述べているように、まだまだnoteの機能がよく分かっていない状態で、試行錯誤しながらではありますが自分の好きなものを好きなように、をモットーにのんびり続けていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?