DMM英会話 Daily Newsを受講してみた

おはようございます^ ^

Daily Newsを初めて受講してみました。

この講座はDMMが提供している記事をもとに学習を進めていくというもの。

昨日はこの記事でした。

①自己紹介

今回担当してくれた講師はNさん。

可愛らしいなあと思って予約しました。(笑)

まずはお互い自己紹介。

趣味はバドミントンと読書のよう。

こちらも軽く自己紹介して本編に入っていきます。

だいたい3分くらいだったかな。

②記事を読み進める

Exercize1から進めていきます。

Exercize1では単語の確認。先生が発音してから真似する形式なので、発音がしっかりわかるところが非常にいいです^ ^

次のExercize2では講師がセンテンスを読んで、後から真似する形式。ここでもセンテンスを喋るとき、どこで区切ればいいのかわかりよかったです。一人でなかなか音読しないし、音読したとしても発音があってるかわかりません。わからないときは教えてもらえるところがいいところだなと感じました。

この後は記事の内容に関しての問題とその記事の話題に関する自分の考えを質問されるような勉強をしていきます。

私はまだまだ英語力がないので、講師に積極的に間違ってる点を教えてほしいのですが、今回の講師はあまり積極的でなかったです。たぶん、そこまでやる気もなかったかな。(笑)可愛らしかったので、よしとします。(笑)

たくさんの講師がいるので、自分に合う講師を探すのも気長にやっていこうと思います^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?