見出し画像

#22【日記】もちもちもちもち

Bのannpを聴きながらこんばんは。  

みなさん知っての通り(知らんか)わたしは乃木坂46のファンなのですが、ファンとしてのモチベーションを一定に維持しようとは特に思っておりませんので、モチベーションが低い時は、週に一度『乃木坂工事中』という番組を観るだけです。なによりバナナマンが出ているし、正直、いまバナナマンが出ているテレビで一番面白いのは『乃木坂工事中』なのではないかとも思っています。他も勿論面白いですけどね。でも、『乃木坂工事中』最高です。わたしの乃木坂46へのモチベーションの判定は、メンバーのブログをどれくらいチェックするかで行うことができます。その基準で言いますと、今はそこそこ高い状態でございます。3期生の人柄とかも知りたいし、わりとしっかりチェックしています。山下美月さんは毎回長文書いてくれるなぁ、とか思うだけでちょっと気になったりしますよね。基本ちょろいので。自分をちょろい状態にした方がアイドル観るときは楽しいです。にまにま。

もちもちもちもち、だそうです。ほんとですね。もちもちもちもち。このくらい可愛かったら、自分も自撮り撮って日記に載せてるんだろうなぁ。わかんないけど。載せないか。

(でんじろうさんも気になってる)

推しメンと公言していた(どこで?)伊藤万理華さんは、ご卒業なさったので、わたしの中で一般芸能人部門に加えさせて頂きました。エトランゼまだ買ってないけど買いまする。


話変わりますけど、B(バカリズムさん)のラジオってコーナーが面白いのは間違いないのですが、フリートークがオシャレに感じるのはどうしてなんでしょうかね?AVの話とか、後輩さんと行く旅行の話とかがほとんどなのに、なぜかオシャレ。オシャレ面白い。声が良いからかなぁ?バカリズムさんの影響で吉澤嘉代子さんを知ったし、『架空OL日記』も『住住』も面白いし、最近バカリズムさん熱が高いです。


またまた話は変わりますけど、最近このnoteではじめた『過去詩リマスター』ですが、noteの機能である"みんなのフォトギャラリー"(だったかな?)を使い、写真を添えて『過去詩リマスター』というマガジンに載せています。  
https://note.mu/dmnm/m/mb78859ed6136  

みなさん、わたしが書いてた詩のことなんて興味ないとは思うのですが(卑屈)、自分では昔と現在の詩の違いが、新鮮で面白いです。まず、昔のほうが圧倒的に文字数が短いです。銀色夏生さんをよく読んでいたからかな?短く纏めることが好きだったみたいです。今回リマスターするにあたり、あまりに短くて、分かりにくいなぁ、と思ったものは加筆したりもしています。わりと楽しいので、しばらくは続けようと思います。まぁ、過去詩のストックがなくなったら終了ですね。よかったら読んでみてください。誰か一人でも一ミリでも、何かを感じてくれたりしたら、わたしとしては万々歳でございます。ますます。よろしくお願いします。


それではまた。
ありがとうございました。
おやすミッフィちゃん。


#日記
#乃木坂46
#バカリズム
#詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?