見出し画像

花粉は恐ろしい

調子に乗って深夜から夜明けにかけて2時間ほど散歩をしたら花粉で内臓と肌が大打撃を受けてしまい1日どろのように突っ伏していました。
花粉は本当に恐ろしいです。
おばけより恐い。まんじゅうより恐い。

朝方は日中に比べてまだ飛散量が少ないイメージがあったので、マスクをすれば大丈夫だろうと思ったのですが甘かったようです。

「2時間という散歩の時間が長いのではないか」という意見があります。ごもっともです。
15分なり30分なりで済ましていれば、これほどのダメージは受けなかったでしょう。

しかし、古来よりわたしの「散歩」は2時間〜と相場が決まっているのです。散歩は基本的にラジオとセットで行われるので、JUNKかANNの放送開始時間である25時に合わせてわたしはいそいそと家を出ます。そして、2時間終始ニヤニヤしながら歩き続け、27時に放送が終わってから家路につきます。

それでも歩き足りないときは、27時まで生放送を聴いたあとに、タイムフリーで他の番組を聴いてまた2時間歩きます。
つまり4時間です。

お風呂が長い人いますよね。
それと同じで、わたしは散歩が長いのです。

・・・

懸命に正当性(?)を訴えてみたのですが、本当に辛いので今日はこれで終わります。みなさまもくれぐれも体調に気をつけてください。


#エッセイ #花粉 #散歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?