見出し画像

絶対金額で買い物をする

伊藤です、

大阪での地震
大丈夫でしたか?

僕は実家が伊丹にあるのですが
みな無事でした。

これ以上、被害が広がらないことを
祈るばかりです。

さて、、

絶対金額で買い物をすると
生活のクオリティが上がる

という話です。

最近、なた豆の歯磨き粉を
買いました。

キャッチコピーが

「起きてすぐキスできる」

な素敵な歯磨き粉です。

お値段が900円

歯磨き粉にしては
かなり高いです。

花王やP&Gの歯磨き粉を買えば
300円ぐらいで買えるので、約3倍のお金を
歯磨き粉に使っている
ことになります。

相対的な金額でいうと
歯磨き粉に900円は高額です。

しかし、

絶対金額での900円は決して高いお金ではなく
得られる効果や満足感を考えると、かなり安い買い物です。

このように特に生活で使う小物系で
相対的な金額で判断せずに、絶対金額で考えて
使うようにすると、生活のクオリティが上がります

・鼻セレブ
・Mnemosyneのノート
・傘
・ZIPPO
・モンブランのボールペン

などなど。

ちょっとのお金を投資して
それ以上のリターンが返ってくるのであれば
やるべきですね。

それでは、最後まで読んでいただき
ありがとうございます。

伊藤 聡

======
NEW!
======

LINE友達募集中!

よりプライベートな内容をお届けしたり
LINE限定の企画を行います。

今なら”海外”にテーマを絞って収録した
LINE友達限定の音声×4本をプレゼント中!

どれも最新の私の気付きや学びを
盛り込んだ内容になっています。

「勉強になりました!」
「知らないことが多かったです!」

といった言葉もたくさん頂いている
音声です。

ぜひ受け取ってください。

プレゼント音声の内容:

1,海外に積極的にいくべき7つの隠れた理由

2,世界を味わい尽くすために大事な3つのこと

3,人生を左右するとても大事な力『プレゼンス』とは

4,無料で or ローコストで海外に行く方法

友だち追加はこちらから:
https://line.me/R/ti/p/%40whi1856c

あるいは、ID検索で
@whi1856c

と検索してください。

待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?